Nicotto Town


たこちゃん


予想外 の出来事 Σ(゚д゚;)

今日義母の病院の日で、いつもは主人が連れて行くが、休めなかったので私がショートに迎えに行って病院に連れて行った。
義母を車椅子に乗せ受付を済ませ内科の所まで連れて行き、車を駐車場に止め戻ったら隣に座っていたおばあさんと話していた。
先に義母が呼ばれ、戻ったらおばあさんも居なかったので呼ばれたなと思い会計に行くと、難病指定の証が9月までだったので、新しいのが有るか聞かれた。
保健所から封筒は来ていたが、中身を見てなかったので、違う窓口に行って今日だけ使える申請をしてまた会計の窓口に戻り、会計を済ませ義母の所に戻るとさっきのおばあさんが居た。
薬局も同じ店なので、何か家まで送る話しになっていて、取り敢えず薬局に行った。
義母は1ヶ月分だったので早く出来たが、おばあさんは3ヶ月分だったので時間がかかり、その後家まで送ると3時には学童に間に合いそうに無いので30分遅れる電話をした (-_-;)
家を聞くと『 桜団地 』と言われたが同じ町内では無いので場所が分からず、あちこちで聞き側辺りまで来ているのに分からず、生協の配達の人が居たので聞いたら、おばあさんから番号聞いて息子さんに電話して家を教えて貰ったが、目と鼻の先でまたウロウロ…( ̄◇ ̄;)
すると赤い服のおじさんが家の前に立っているのが見えたので、おばあさんに息子さんか確認して貰うとそうだったのでやっと到着 (ー ー;)
息子さんもタクシーだと思っていたので驚いていたけど、その後ダッシュで帰って3時半にセーフだったけど、「何て日だ?!」ヽ( ̄д ̄;)ノ

アバター
2016/10/08 17:25
自分で出来ない親切は止めて欲しいもんですーー;;
アバター
2016/10/08 16:16
地名も番地も分からず『 桜団地 』と言うから大きな建物かと思えば普通の一戸建てだったり (ー ー;)
うちだけだったら2時半には帰って来れました (-᷅_-᷄๑)
アバター
2016/10/08 08:05
それは大変な一日でしたね><お疲れ様でした^^;
なんで見ず知らずのおばあさんまでーー;
親切は良い事には違いないけど・・・自分の家くらい説明出来る相手でないと無理ですよね^^;;
向こうの息子さんもさぞかしビックリしたことでしょうね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.