Nicotto Town


たこちゃん


介護認定決定

仕事から帰ったら義父の介護認定決定の通知が来ていました。
今までの要介護1から要介護4に変更になったので、明日ケアマネさんに電話して伝えないと。
義母も要介護4なので、これで介護4が2人だ ε-(´∀`; )

アバター
2016/10/13 11:11
義父は自分で歩けないので今まで通りロングショート利用ですが、
義母は今は月2回くらいに分けてにショート利用とその他ディも利用しています。
11月からは火曜~金曜ショートで月・土がディになります。
義母はパーキンソン病なので、薬が効いている時は何でも自分で出来ますが
効かないときはまったく動けず椅子に座っていますが、「足が(身体が)固まった」「倒れそう、どうにかして」
などと難しい事を言っています(ーー;)

アリスさんの義母さん、給料並みの値段ですねー(@o@;)
アバター
2016/10/13 05:38
いきなり2人の介護4の年寄りは困りますねーー;
まだまだ長生きしそうだし^^;
家の義母は一人で月17万円くらい掛かってます(介護2だから実費分が出てますーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.