Nicotto Town



ワインの生産量減少


ワインの生産4年ぶりに低水準

ワインの国際審査機関(OIV)本部パリ

2016年世界ワイン生産が250億㍑と前

年より5%減少し、12年以来4年ぶりの低

水準になる見通しだと発表されました。

夏に猛暑が続いた影響とみられていますが 

増減幅は地域間でばらつきが大きい。国別

では

1位イタリアが2%減48億8000万㍑と2年連続で首位 

2位はフランスは12%減の41億9000万㍑

3位はスペインで1%増の37億8000万㍑

4位は米国

5位はオーストラリア でした カンガルーも
ワイン飲むのかなあ?? 

OIVは16年世界のワイン需要は239億

7000万㍑~246億6000万㍑と見込んで

いる。 そういえばここ数年私もアルコール

飲まなくなったから、 影響したんかなあ?

本日334文字でした。








アバター
2016/10/23 19:10
>>スロウ・ガラスたま そういわれたら私はオーストラリアのワイン知らないかもです
     安いワインといえばチリとか イタリア産 あとはアメリカ産かな??
     オーストラリアのワインって辛口のようですね

アバター
2016/10/23 15:13
安いワインしか飲んでいませんが
オーストラリアのワインは
タンニンが強めでスパイシーな感じもして
やや癖があります。

チリ産かイタリア産が安くて好みです。
アバター
2016/10/23 11:23
>>オッパアたま ワインチャートどうつくのかしら??
     えっ@@ 億万長者 私には縁のないお話しだけど、
     お兄ちゃん億万長者になったら パトロンになってね (* ̄m ̄)プッ

アバター
2016/10/23 05:59
今年はワインの生産量が少ない、
ということは、2016年もののワインは希少価値が高くなる?
ということは、5年後、10年後には、価格が沸騰し、
ワインを買い占めたら、きっと億万長者に。。。(。◣‿◢。)ニヤリ 
アバター
2016/10/23 03:29
>>さゆきたんへ ホントクジラはダメでもカンガルーやコアラなら良いのか??
     良くわからないことを言いますよね ただカンガルーは人に危害を加えるから
     とか言いそうなきもしたりもします。


アバター
2016/10/23 03:26
カンガルーとコアラは増えすぎたのでオーストラリア政府は虐殺を命じました。
ところがオーストラリアは、日本の捕鯨調査を妨害するシーシェパードは保護している。
クジラが調査されたら可愛そうだがカンガルーやコアラは数が増えすぎたので殺すというのならば
オーストラリアほど度し難い国家もないでしょう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.