Nicotto Town


はいどあんどしーく


大判焼き

ニコットおみくじ(2016-10-23の運勢)

おみくじ


隣のご主人が庭のお手入れをしていた。

それに気が付き、どっかで貰ったタオルをおすそ分けする。

夕方、すぐにお返しが。

6個入りの大判焼き(結構うまい)


まるでわらしべ長者です。

アバター
2016/10/25 22:13
momocuryさん>

 確かにちょっと焦げ目ができて、いい感じになりますね。

 食欲の秋、美味しいもの食べていますか?
アバター
2016/10/25 14:47
わらしべ長者。ふふふ。いいですね~♪

大判焼きですが、ちょっと冷たくなってしまったのを、
オーブントースターやお餅を焼く網などで、軽く焼くと、
ちょっとカリッとして、これもおいしいですね(^^)
アバター
2016/10/25 00:29
a01さん>

 どっちにしても、餌食な訳ですが、

 女性とお食事できるだけで、イケていない奴にとっては十分ですよね。

 と言うことで、満足しとけよ 自分!
アバター
2016/10/25 00:21
ひでさん違いますよ!
詳しいんでなく、調べるんです。
男性がおごらせるような心境にする為にw

ひふみさん、回転焼きって大判焼きの別の呼び方だと思ってました。
むしろお好み焼きに近いような話を聞いていたので。
どっか違ってたのかな?
アバター
2016/10/24 21:57
ひふみさん>

  確かに大判焼きの中身があんこ以外の物ありますね。

  でもそういうものになかなか挑戦できないのが自分です。

  残念です。
アバター
2016/10/24 21:54
a01さん>

 食べ物に関しては男より女性のほうが詳しいはず。

 若いころは特にそう。

 美味い店を教えてもらう代わりに、支払いは俺ということを
 繰り返した記憶が  

 って嫌な思いでだな!
アバター
2016/10/24 01:08
↓回転焼きねw
カスタード チョコ 抹茶 イチゴ チーズ カレー と
味も色々ですが 私は白あん うぐいす餡が好きです

では 大判焼を1個もってくるがよい
いいお茶を1袋差し上げよう(笑)
アバター
2016/10/24 00:54
おみくじのお願い通り平和な1日になったようで良かったですね!

大判焼の型で作るまるまる焼きっていうのが北陸と関西にはあるらしい。
一度食べてみたいなあ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.