Nicotto Town



革製品のお手入れ


皮製品のお手入れ

秋になって、皮製品が使われるようになっ

て、 皮製品水と湿気が大敵ですが水にぬ

れた緊急時は素早く適切にケアしましょう

と・・・ たとえば雨が部分的に染み込んでし

まった時にはそこがシミとなって残るのでこ

んな時は思い切って水に濡らし絞った布で

皮の表面をまんべんなく濡らし、絞った布で

皮の表面をまんべんなく濡らし絞った布で

皮の表面をまんべんなくぬらしてしまうよう

です@@ 全体的に同じ位の色になれば大

丈夫です。 皮が傷むので、布でこすらず

やさしくたたくようにして、日蔭で自然乾燥

です。 決して直射日光で乾かしてはダメで

す。 ドライヤーなどで 熱を加えて乾かす

と皮が硬くなってひび割れるなど 劣化しや

すくなるので乾いたら 皮専用のワックスで

必ずお手入れしましょうね 長く保管すると

きは湿気に気を付けて風通しの良い場所に

バッグの中には新聞紙を丸めて入れると良

いですが インクが移ることもあるので白い

紙とか布とかで覆っていれてください その

際革製品をビニール袋に入れるのは湿気

がこもるのでお勧めできませんとなっていま

す。 購入した際に包まれていた 不織布

の袋とか捨てずに取っておくと便利です。

本日507文字でした。





アバター
2016/10/26 14:26
>>さゆきたんへ よくわかりませんが ある程度商売道具だし、手入れされてるんじゃないか
     と思っています。 
アバター
2016/10/26 12:43
プロ野球選手のグローブも特別な手入れをしているのかなぁ。
アバター
2016/10/26 10:30
>>オッパアたま そういわれたら皮のお手入れって大切ですよね
     お兄ちゃんもお手入れされた方が 男性は女性よりも若いことから
     無防備だから ある日h突然気になるってことがあるようですね

     古い黒ガジャの戦利品でございます~~

アバター
2016/10/26 06:01
そそ、皮のお手入れって、大事ですよね~
特に、目じりの皮のたるみとか。。。( >_< )
そろそろ賞味期限切れそうだから、
メンズエステ行って、
体のメンテナンスしてこようかなぁ~♪(^o^)

あら、ステキなマーメイドさんね~♪
 
アバター
2016/10/26 00:57
>>ユウキたま 女性に人気のLVも持ち手の皮の部分が飴色になって
     それが良いといわれてるし、 大事に持ちたいです。


>>らおぽんたま 日本では皮職人は差別されてましたからね 諸外国では知りませんが
      どうなんでしょうね ???


アバター
2016/10/26 00:14
皮をあつかうと 差別されるのに 革を持ちたがる人は多い

欺瞞だ!
アバター
2016/10/25 23:33
なかなか勉強になりました。。ゝ
そうですよね革は大事にすれば
一生物ですからね☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.