Nicotto Town



精神指定医 89名処分へ


「精神指定医」89人処分へ

こんな穏かではない 見出しが目に飛び込

んできました。厚労省は26日精神障害の

ある患者の強制入院の要否判断をする「精

神保健指定医」を不正に取得した疑いのあ

る医師89人について資格を取り消すなど

の行政処分を医師審議会の専門部会に諮

問した。精神科医は結構危ない人が多いよ

うですよ ノーマルな人には申し訳ないです

が 

本日178文字でした。







アバター
2016/10/27 22:56
>>らおぽんたま  結局はその先生の主観的基準で診られるということでしょうか
     いずれにしても難しい世界ですね


>>さゆきたんへ 学校の先生も弁護士も もちろん国会議員や役人も
      悪いことはするから 今まで誰も気が付かなかったんでしょうね



>> .❀.柊子テンテイ  .❀.柊子テンテイの周りには素晴らしいドクターが
      そろっておられたんでしょうね まあ27日の新聞には
      兵庫県下の病院名と学校名が公表されてましたが 国公立が多かったかと
      きっと正直に生きるのが一番難しいのかもしれませんよね 
      




アバター
2016/10/27 18:19
私が見てきたがぎり・・・
精神科医の先生方は素晴らしい内面をお持ちの方々ばかりでした。

一つ
二つ
とこのような問題が発生してしまうと精神科医を総称して世の中の方々は見てしまう事が
一番怖い事だと思います。

常に正直に行きていかなければ〜〜♩
アバター
2016/10/27 18:11
弁護士でも、後見人になっておきながら依頼人の財産を勝手に使い込んで逮捕というのが時々ありました。
アバター
2016/10/27 15:59
精神医療には 客観的判断基準が弱いので 独りよがりの医者も多くなる。

アバター
2016/10/27 09:04
>>オッパアたま お兄ちゃん最近冴えてるやん 関西のオバちゃん笑わせるなんて
     (≧▽≦) (o_ _)ノ彡☆バンバン  氷山の一角じゃなかったら いいのにね
     タイタニックもあり得るのかお><


アバター
2016/10/27 06:14
そうですねぇ。。。
「精神科医」が「精神かい?」と首をかしげてしまいますね~
これが、氷山の一角でないことを願います。。。( >_< )
アバター
2016/10/27 00:14
>>Rosyたま 結構たくさんの人数ですよね @@
     私の親友のお父様が措置入院で今精神科に入院されてるんだけどね
     まさか 底の病院は大丈夫だと思うんだけど、 精神科がなくなったら
     お母さまもご存命でね 非常に夫婦仲が悪いんだけど、 お父様は認知症だから
     わからないし、 前の病院でも女性問題起こして 今の病院に転院になったの
     だけど結構な数だから 怪しいかもです><



アバター
2016/10/26 23:54
先程ニュースで見ました!
ビックリですね~。
しかもかなりの人数だし~~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.