Nicotto Town



遠隔診療浸透


遠隔診療浸透

スマホやインターネットを使って診察を受ける

「遠隔診療」が進み始めている。昨年8月か

ら(知らんかったけど)解禁から1年少し安

定した症状で初診は対面診療など条件は

あるが処方箋や薬を自宅に届けてもらう事

もできる。 導入する医療機関は徐々に増

えているようです。 私ガラケーやから遠隔

診療してもらわれへんのかな??

ネット環境でもできるから大丈夫かな?

本日187文字でした。






アバター
2016/10/30 20:54
>>さゆきたんへ そんなん回路図で病気が治るんなら アインシュタインの本を読んだだけで
     タイムトリップできることになるやんね まさかの機械で治療って最新技術の機械じゃないし、
     そんな詐欺診断があるねんね 騙される人も騙される人やしね



アバター
2016/10/30 19:10
不思議機械による治療というのがあって
不思議な機械(いい加減でデタラメな機械)で治療すれば病気が治ると吹聴し、それを高額で売って儲けていた詐欺師がいたけども
機械の仕組みは、適当に部品を寄せ集めて電気を流しているだけの詐欺商品だった。
そんな物に多くの人が騙されたのだけど、この詐欺師は回路図も売っていた。
そして極めつけは回路図だけでも治療ができるなどと言い出し、コピーした回路図も高額で販売していた。
アバター
2016/10/30 15:39
>>らおぽんたま ホントお医者様には縁がないのが 一番ですよね
     (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)



アバター
2016/10/30 13:23
なにはともあれ 医者には無縁が一番ですゼ。
アバター
2016/10/30 12:05
>>bassたま 引っ越した人なんかがそんな遠隔治療があったら、診察にも
     お薬が送付されて 便利ですよね 今にもっと増えそうですね
     私も近くの病院では聴いたことがありません



>> オッパアたま 確かに本当に主治医が診察してるのか不安になりますよね
     便利ではありますが・・・・


アバター
2016/10/30 05:50
そうね。。。
3分診療のために3時間も待たされるんだったら、
遠隔診察もいいかな~なんて思いますけど、
でも、診察してる医師の顔が見えないわけでしょ、
本当に、主治医が診察してくれてるのかな~?
なんて、ちょっと不安になっちゃうかも。。。( >_< )
アバター
2016/10/30 05:44
引っ越して病院が遠くなったので、こうした制度が出来れば便利になるのですが、
うちの方ではまだまだ先のような気がしますね。モニター画面から手が伸びてくるようことを
想像してしまいますが、問診を行って薬の支給を行うようなことでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.