Nicotto Town


はいどあんどしーく


激動24時



       [激動24時]



2時間寝て、深夜12時半ごろに起きる。

錦織のテニスを見て疲れる。


就寝


11時に起きる。

飯食って、友達が迎えに来て、大イベント会場に向かう。


そこここに見知った奴らがいて、笑う。

ツールドフランスチャンピオンの生の走りを目の前で見る。

一周3キロのコースを4分程度で戻ってくる選手たちに興奮。

そういうのを10回以上見て、アマとプロの差を痛感。

車輪とロードの摩擦音がもの凄く心地よい。

実際、とんでもねぇ~~。


興奮が収まらない。

友達の家から三本ローラーを積み込む。

テイクアウトするとかなり安くなるピザを7枚購入。


俺の家の車庫の車を出して、そこに3本ローラー設置。

ピザ2枚を場所代として我が家に提供する。

おっさん3人が、競うようにローラーを始める。

俺は見てるだけで残念だ。治れよ、腰痛。


風の抵抗がないにせよ、おっさんたちは頑張って、

メーターは速度60キロを計測する。

俺は一人でコーラとピザを食う。

運動してないのに、1枚ペロリと食す。


腹が減っては、他のおっさんたちもローラーから降り、

ピザに手を伸ばす。

4人で5枚少ないよな?とか言ってるし。

仕方ないので、チンして食えるフライドポテトをチンしてくる俺。


客観的にみると、どう考えてもおかしい、そんな光景が目の前に。

近所の手前恥ずかしい、でも俺も本物見てまだまだ興奮してる。


同趣味のご近所の若いパパが

「もしかして、行きましたか?」と言いながら、そのまま参入。

再び、さっきのシーンの話で盛り上がる。


日本シリーズが始まりだした。

普段だとここで銭湯なのだが、皆も野球見たいので、

ここでお開きに。


まだ回が進んで居ないので、速攻の風呂。

ユニクロ着て、コーヒーと野沢菜という変なコラボでTV観戦。


膠着した試合、ニコッとの日課を瞬殺させ、再度TVの前に戻る。


野球が大詰めを迎え、しかも錦織のテニスも始まる。

ザッピングの連続だよ。


野球にけりが付く。もう最高の試合だった。

でもそっちばかりを見ていたら、錦織が苦戦中。


ジャスト24時に錦織が大逆転の勝利。

おっさん今日何度目かの大興奮をする。


スポーツニュースを見る。

なんだよ、ゴルフの松山が単独首位かよ!

でもアイススケートの王子様がダメじゃん!


録画しておいた「ツールドフランス さいたまクリテリウム」

を改めてみる。

居るじゃん俺、バカな顔して。

その他の知った人も10人以上見つけた。

そりゃそうだろ、大イベントだしな、同趣味人としては。


とにかくこれで、自分のプロフィール欄の更新をしなくてはならない。

TV出演のところに ツールドフランス さいたまクリテリウム2016

観衆として映り込むと。



さてブログ更新だぜ。

そして明日も忙しいことが決定だ。



アバター
2016/10/31 23:59
じゅんやんさん>

 山村明徳さんかな? 実際ノーマークでした 申し訳ない!

 自転車通気取っていて、これはだめですね
アバター
2016/10/31 08:44
いやいやいや・・苗字逆さですし(苦笑

クライアントから知ったお方ですが

Akinori Ymamuraでお若い方でしたよ~心広かったらいいですね♬(^-^)/
アバター
2016/10/30 17:26
じゅんやんさん>

 村山利男さんかなぁ 登坂名人の

 だったらすごい 確か55歳くらいで、中年の星だし。

 本も結構出してるし、酒たばこすら肯定する、心の広いお方ですがな
アバター
2016/10/30 14:40
いやいやいや・・そんな権限ないですし(苦笑

半額なら投資目的で私が買いますね( ̄ー ̄)

直接私は会ってないのですが。。日本人の選手で山村さんてっお方がいらっしゃるので
同じ日本人てっ事でどうでしょう?(^-^)/
アバター
2016/10/30 14:22
スペシャライズドは高級品から廉価品まで揃っているので、嫌ではないですが、

ちょっと前に最高にマッチした一台を購入したので、

数年後に検討ということで、よろしくです。

だがもし半額になるというのなら、即購入、転売しますが・・・・・・

観戦しますよ でも最高の選手を見せてくださいね 
アバター
2016/10/30 13:56
アクティブなようで違う・・ハードな一日だったのですね~(´Д`)

今、仕事でアメリカのメーカーSPECIALIZEDとパートナーーシップ契約の話が出てて
私の中で今自転車ネタは熱い感じですね♬

カスタムしたロードバイクのお祭りで日本にも来るらしので
その時も観戦お願いしますね~(^-^)/
アバター
2016/10/30 13:43
a01さん>

 ディランの件については、少し難しいですね。

 正式コメントが出ていないから自分もわからないけれど、

 反体制アナーキーと一回見せて、

 「お前にくれてやる」に対して、「いらねーよ」を見せつけ、

 主催者を慌てさせたから、それでよいのかと。

 仮にビートたけしがそういうのを受賞して、

 式典で「コマネチ」をしたら、俺的に一世一代のヒーローなんだが。

 ちなみに日本の安っぽい賞を取ったときはした、大爆笑しましたね。

 でも齢を重ねすぎたから、出来ないだろうなぁ。
アバター
2016/10/30 13:33
ひふみさん>

 ほぼ満足できる一日でした

 そして松山が優勝して、錦織も優勝すると、完璧な日となります。

 ホント、スポーツ好きなんですよね
アバター
2016/10/30 11:22
よし、水を差してやろう。

ディラン…大喜びだったね!w
アバター
2016/10/30 10:05
楽しくて忙しい事は苦痛じゃないので善しでしょ?(笑)
来週の仕事の分の余力もお残しやす



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.