Nicotto Town



出産後も仕事がしたい


女性の5割は出産後も仕事を続けたい

内閣府が発表した「男女共同参画社会にか

んする世論調査」で女性に対する質問で

「子どもができてもずっと職業を続ける方が

よい」・・・・54.2%

1992年の調査開始以降初めて半数を超

え内閣府担当者は「社会の意識が変わって

着た可能性がある」と分析しているが 私は

不景気が続くから 仕事をしないとやって行

けないような気もします。 また旧姓も使い

たいそうです。

本日208文字でした。





アバター
2016/10/31 22:13
>>スロウ・ガラスたま 確かに女性平等に出世するって難しいことかもしれませんが
     大きな仕事を成し遂げる人は男女関係ないんですよね たまに子供さんに
     手がかかって 仕事の足かせになることもあるんでしょうが 
     男性だから 出世できる蚊って言ったら出来ないひともあるし、 早い話は人それぞれ
     なんでしょうね 
アバター
2016/10/31 21:49
小渕政権の頃「男女共同参画社会にかんする意見調査」という法整備のため
内閣官房室から国内1500人だったかの意見調査がきました。

その頃、本来的な男女共同参画という社会のあり方は
遠いかもと思っていました。
今でも進展している感じは薄いように思います。

今、仕事を頂いている企業は
正社員の女性の産休があり
先日も1年間ほど産休していた方が復帰しました。
企業姿勢は素晴らしいと感じますが
残業が多い業種なので
子供ありの女性は大変ですね〜

アバター
2016/10/31 09:52
>>さゆきたんへ まさにおっしゃるように安倍政権ばらまくのは得意そうですが
      国内の事になると財源とかうるさいようにも思いますが
      自国民が嫌いなのか 外面がいいのかちょっと疑問ですね??



>>ローズたんへ 先人はアッという間に過ぎるって 男女とも24時間じゃ足らないのね><


アバター
2016/10/31 08:54
女性の約半分ってことですか~~?
家庭も仕事も自分も磨かなきゃって、
24hじゃ足りないな~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァ
アバター
2016/10/31 08:19
アフリカに3兆円投資 開発会議で首相表明
安倍総理は外国への援助には惜しみなく税金をバラマキます。
ところが保育園設置には財源が必要と。
民主党政権も増税するだけで保育園増設はほとんどやっていなかったし
日本の為政者は自国民が余程、嫌いらしい。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.