Nicotto Town



クリスマスまでもう2か月ない><


もう11月に入ります。 高をくくってた私も

お尻に火が付き 一緒にする予定の友人か

らはクリスマスに弾く楽曲のプログラムの

メールが届きあとは私だけ、 な~~~ん

にも決めてません だいぶ早くから担当者

に今年のクリスマスはバニーコートで行くと

かいうと『楽しみにしてます』とか冗談に

乗ってくれるのに何を着るかもホント決めて

なくて 何にしましょう 『漫談』ならすぐにで

きるねんけどね 今ふと思ってんけど 昔子

供の頃に聴いた歌謡曲とかもいいかも・・・・ 

(´ヘ`;)ん~~~連弾しようとか言われても私

下手くそすぎてご迷惑かけそうだし・・・・は

てさてどうするべ~~

私がバニーコート着て 昭和歌謡を弾く 考

えただけでもこわ~~いホラーナイトでし

た。

本日325文字でした。







アバター
2020/06/14 02:00
>>爺へ わざわざ書き込むところ用意してくださって ありがとうございます。
    爺の処にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ行ってみます。 
     
アバター
2020/06/14 00:51
こんばんは。
sakiちゃんのページ作ったので、下のURLにいらして下さい♪
ちょっと質問書きました!!

私のページに直接来てもらっても
日記の新しい方から7番目位下にあります^^

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=669961&aid=68654545
アバター
2020/06/07 19:59
>>爺へ 東京には かないませんよ 神戸って響きだけ お洒落なだけで、
    なんか 友達とかに誘われそうですが 下手っぴだから・・・ 恥ずかしいかも
    今コロナじゃなかったら 爺を お誘いしたいんだけど 逆にコロナ禍だから
    コンサートホールの ピアノが弾けるわけで・・・ 岐阜だかに 同じシステムで
    コンサートホール乃ピアノが弾けるって昔会社の人が言ってました。 
アバター
2020/06/07 18:27
そうなんですね。
ごく一部でのお話かもですね。
何でも物凄い異臭がしたそうです。

でもコンサート会場が借りられるってラッキーですね。
神戸は街にもストリートピアノがあったり色々と工夫されていると思います。
オシャレな街っていいな~^^
アバター
2020/06/07 17:51
>>爺へ 見た見た 私はんひゅーすじゃなくて 新聞だったけどね
    友人のピアニストで画家だというお姉さまは その松方ホールの
    コンクールで大賞とられたんだけど ご褒美は コンサートを開催できる
    っていうものだったらしいけどね いまだに開催した形跡はないんだけど
    何時かするのかしら? 
    
    阪神大震災の前には変な雲が見られたというのは ききましたが
    異臭騒ぎは聴いたことはありません。 
    私の友人はあの阪神大震災の時は イタリア旅行に行ってたそうで、
    だから 当初の大混乱は知らないままです。 
    
    それにしても異臭ってなんだったんでしょうね? 

アバター
2020/06/07 16:03
あ、神戸の大きなホールで練習用にピアノが使えるって
ニュースみました^^

ちょっと変な事聞いていい?
最近、首都直下と南海トラフが来るんじゃないかって言われてるけど
数日前、神奈川県の三浦半島でもの凄い異臭騒ぎがあったんよ。
数百キロに渡ってゴムの焼けた様な匂いがすると通報500件以上。

未だに原因不明なんですが、阪神淡路大震災の時も一か月前から
異臭騒ぎがあったと記録されているそうなんですが、sakiちゃん覚えてる?
神戸の辺りでも広いから分からないかもですが。
アバター
2020/06/07 15:47
>>爺へ 今NHKで駅ピアノしてて、それが 神戸の 西神駅だから
    見ています。 昨夜は特集でした。 あら? 今みたら 神戸駅に
    移動してる
アバター
2020/06/07 15:25
>>爺へ
    その方 図書館で見つからないとか 爺から音大の図書館なら あると言われてた
    のに 探しに行こうとかしないってなんか 言い訳臭くかんじます。 
    きっと彼女にとって 音楽は適当に好きなんでしょうね 爺に謝らせて 自分の
    方が偉いんだと錯覚されてるとしか 感じません。 例のご近所さんのお嬢さん
    オルガンされてるから 爺から お話きいて ドキッとしました。 
    オルガンの音色は好きですが オルガンと聞くとドキッとします。
    
アバター
2016/11/01 21:25
>>オッパアたま お兄ちゃん むっちゃ助かります。
     (´ヘ`;)ん~~~何を歌ってもらうかしら?? ショシュ・グローバンとか
     ボッチェリとかの歌が好きですが・・・・ 
     さすがにお正月は早いかもです。



>>とんちゃんへ 漫談なら任せて <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
     商売間違ったかしら??? 


アバター
2016/11/01 12:41
今年もコンサートがあるんですね♪☆☆☆
ぜひ弾き語り漫談をしてください☆
アバター
2016/11/01 06:16
おお~、それなら、
sakino さんの伴奏で、わたしが歌いましょう~♪(^o^)
「も~い~くつ寝ると、お正月~♪」
って、まだ早いか。。。( >_< )
アバター
2016/11/01 03:06
>>☪帆香☪たんへ 応援ありがとうございます。 自分のお尻叩いて 練習します><



>>ユウキたま 名曲はいっぱいあるんですが 私が轢くと名曲は迷曲になるので><
      早く決めないとね ありがとうございます。





アバター
2016/10/31 23:34
なにか良い曲がみつかるといいですね♪
練習がんばってください^^
アバター
2016/10/31 23:27
クリスマスイベント、がんばってください!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.