Nicotto Town



北東アジアがだいぶきな臭い


インターネットでニュースを見ていると、なかなか日本の隣国は怖いです。

◆アメリカ合衆国(太平洋をはさんで隣国です)
はたしてクリントン候補は逮捕されるのか?
いや、トランプでもクリントンでも、なんかこう、いや~な感じがする。
日本にとって。
どちらも、ひきこもり系なので、日米同盟だってどうなるかわからない。
もめにもめたTPPも……。

◆ロシア
ウクライナ問題が片付かない。
だから日本と仲良くしようとしているのでしょう。
ウクライナ問題を見ていても
ロシアはソ連と同じく、膨脹政策をまだ取りたい模様。
つまり、アジアの(ロシアにとっての)隣国で何かあれば牙を剥きそう。

◆中華人民共和国
習近平が独裁力を強めている。
人民解放軍のストレスが絶頂に達しようとしているもよう。
中共が制圧支配した地域への圧政が高まっている。
てことは、当然反発勢力も活発になってるでしょう。
チベット、ウイグルだけではない。
南側もそう。
そしてインドとも国境でもめている。
南シナ海や尖閣諸島周辺は言うまでもなし。
日本が一番警戒しなきゃいけないのは中共の漁船ですね。
漁船を装ってるし漁業もするけど連中は階上民兵。
船には武器が隠してあるし、船は装甲されていて、
体当たりで相手の船を沈める、いわゆる「衝角」装備。
はっきりいって武装船です。
韓国の海警は何人も殺されてるし船も沈められている。
日本の船だってやられる可能性はゼロではない。

◆北朝鮮
言うまでもない。
日本海だけではなく、北海道や青森までミサイル飛ばしてくるようになった。
精度も上がっている。
いつ日本の本土へ落としてもおかしくない。
そもそもトップが何考えてるかわからないといいますか……。
親父の代からいて権力握っている幹部をどんどん粛清してる。
なので中共がコントロールしにくくなってる。
まあ……何するかわからん……。

◆韓国
まーさーかーの、崔順実スキャンダル。
ちぇすんしる、と読むらしい。
親父が新興宗教の教祖だか幹部だか(韓国にはごまんとあるキリスト教系新興宗教)。
本人は占師とも呪術師とも言われてますが、
朝鮮式の占いって、確か呪術みたいなものなんだよねえ。
これが朴槿恵(これで文字はいいんでしたっけ?パククネ)を操っていると言われている。
一国のトップが、まさかの……。
占師に権力者がいれあげるのは別に珍しくはないが、
操られているとまで言われるのは……えええ。
ラスプーチンじゃあるまいし。
韓国では現在政治が一切ストップしているらしい。
大統領完全にレームダック。
このアヒルを食おうという国はどこか。
(まあ旨みのない国ではあるが)。

日本は中共などにかかわらず、戦争はしないという選択肢は勿論あるけど、
いずれにせよこのどこかが壊滅すれば難民が隣国へ殺到する恐れがあるわけで、
日本はそれに備えなければならない。
これは必須。
まだ、日本はそこらへんの法整備が遅れています。

……怖いですねえ。

アバター
2016/11/03 08:02
>Sisiさん
戦争したい人たち。怖いですねー。
特に、膨脹主義の国は怖いです。
油断ができないです><
アバター
2016/11/03 01:02
 世界三大困ったちゃん ( 米露中 ) に囲まれてるだけでも日本って世界で一番気苦労絶えないのに、そこに身の程も弁えず南北揃ってなんか勘違いしてるちっこいのが頭に乗り出して来ましたからねぇ。
 大戦終了からもうすぐ一世紀、そろそろ戦争したくてしょーがない人たちの我慢の限度が来てるのかもしれませんね…やれやれ。
 
アバター
2016/11/02 22:52
>虹湖 ✿‿✿さん
ヨーロッパもアフリカも火種を抱えてますし、
うーん、やはりどこかでどっかーんといってしまうのでしょうか。
出来る事なら、平穏無事に過ごしたいものです。
といって、中間人民共和国倭族民族自治区とかになるのはまっぴら御免ですw
平和ボケ、なんとかしないといけませんね~。
国民ひとりひとりの覚醒から、でしょうか><
アバター
2016/11/02 17:15
ほんっと世界の社会情勢があちこちほころび始めている気がします^^;
このままくすぶり続けるのか、いつかどっかーんと破裂するのか・・・
どちらにせよ日本の平和ボケ何とかしないといけないと思いますよ~(;´・ω・)
アバター
2016/11/02 17:13
>✿優華✿さん
うわ、それは心配ですね……。
韓国のメディアは一斉に報道しているみたいですが、日本の新聞やテレビはどうでしょう。
ネットでもあちらの掲示板などでは相当騒いでいるみたいです。
まあしかし、触れているメディアによりそうですね。

大規模な抗議デモなどが計画されているみたいなので、巻き込まれないといいですね。
いらっしゃる場所がソウルでしたらそこだけ心配かも……。
アジア情勢、落ち着いてくれるといいですね。
アバター
2016/11/02 14:56
主人が現在 韓国に出張中なのですが、大統領の件、一切知りませんでした。
今朝、話してえ?!そうなの?!と驚いていました・・・
情報統制されているのか、主人がただ単純に知らなかっただけなのか・・・
妻としては心配です。
さらに数週間後にはインドに出張に行くそうなので、
このところのアジアの情勢はとても不安要素だらけで気が気じゃありません。
アバター
2016/11/02 14:19
今のコーデを保存するためだけの目的で、ずらずらと書いてしまった……。
コーデだけ見て下さい!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.