Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


11月になりました


 生きてます(ぉぃ


 そろそろインフルエンザの予防接種に行かないと(汗

 夏休みが終わって、心に響く言葉を聞き、毎日10分でも小説を書くようになりました。
 執筆時間の確保の為毎朝5時起きしております。
 ただやはり年末が近づいてきて、忙しくなってきたのでペースが落ちるかもしれません(汗

 子どものこと。
 小さい人は運動会、宿泊学習を経て今日は調理実習だそうです。
 情緒障害学級なので一泊の宿泊学習も調理実習も1年の時からあります。
 いろいろな経験をさせてくれるので助かっています。
 学習は漢字や、算数の掛け算に入り四苦八苦しています。
「なんで漢字なんてあるの!? ひらがなとカタカナだけでいいじゃん!」
 とかあほうなことを抜かすので、
「そもそも漢字がなかったらひらがなもカタカナもないんじゃああああ!!」
 と漢字の歴史からひらがなカタカナのできるまでについて熱く語ってやりました。
 そうしたら諦めたらしい(ぉぃ

 小さい姫も運動会がありました。
 よくわからないまま走ったり踊ったりしていました。年少さんは可愛いのぅ。
 自己主張が出てきてたいへんです。
 でも舌っ足らずで言ってるのでかわいくてしかたなく、相変わらずもにゅもにゅして「ママいやー!」とか言われています。
 しょうがないじゃない、かわいいんだもの(親ばか全開

 この時期はみんな鼻がずびずばなので気を付けています。
 すぐうちの子たちは中耳炎になるので(汗
 また耳鼻科に連れて行かなくちゃー!

 年末年始辺りで少しでもいい報告ができればと思っています。
 それ以前にブログ書けよと言われそう(笑)
 なろうでの小説の更新も、水面下でなんかやってるのも、リアもがんばりまーす(笑)

 とりあえず今日は幼稚園のランチ会か。。。
 ヒキコモリにはつらい行事よのぅ(ぉぃ

アバター
2016/11/05 13:23
こんにちは┏○ペコ
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

A君ママは幼稚園入園前から知っており、家も目と鼻の先、
幼稚園入園後は同じクラスで、あれこれ情報交換したりするような仲で、
何かあれば必ず報告、と約束をしてあったために、今回も報告したのですが、
和哉さんがおっしゃられる通り、今後はよほどのことがない限り、
直接報告をしないと、主人と決めました。

和哉さんがおっしゃられている通り、
周りからはじゃれているように見えても本人は嫌がっているということが実際に起きております。
→先生も気づいていて、先生から報告がありました。

幼稚園の中のことはもう目が届かないので先生頼みでしかなく、
このところ、連日のように先生に話しているのですが、
たくさんのお子さんを見なければならないため、どうにもならないことも多々あるようで
もどかしく思っています。

背中を押してくださってありがとうございますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.