Nicotto Town


たこちゃん


サロン

昨日、母の住んでいる市役所の高齢介護支援センターの人から
「 訪問して家の近くにあるデイのサロンを勧めたら
母が行く気になったので一度会って話しをしたい 」と電話が来た。
明日(今日)母の所に行くと伝えたら、私も行くのでそのままサロンの見学にどうかと勧められたので、今日行って来た。
送迎、お風呂、昼食、オヤツが付いて1日千円らしい。
見学して帰り道、母が 「ああいう所は嫌だ」
と言ったので
「だったら勧められた時にハッキリ嫌だと言わなかったのが悪い 」と言うと
「じゃあ言ってみるか 」と言った。
来週あたり役場の人とサロンの人が打ち合わせに来るので、家を片付けないとf^_^;
今日少し片付けたが、廃墟かゴミ屋敷か…と言う感じで足の踏み場も無いので、土日にどうにかしないと …と思うが明日は車が無いから無理だ (-_-)

アバター
2016/11/05 23:30
義父母はロングショート利用の条件が「特養に申し込むこと」なので
申込書貰って出します^^;

母もたった今話した事忘れて同じ事聞いたり、同じ事何回も電話してきたりなので
ボケが来てます(ーー;)
明日は弟も居るみたいなので掃除に行かないと・・・(-_-)
アバター
2016/11/05 07:11
それだけついて一日千円は安いですよね^^
外へ出るのが好きな人ならそれなりに適応してゆくのでは^^
見学やら書類やらそれにたどり着くまでの経緯が面倒だがーー;
掃除でも何でも、持つべきは協力し合える姉妹だな^^;

義母も介護2のままで、そのうちグループホームへ移る事になりそうだけど
それはそれで厄介ーー;
今は空きがないけど、来年早々近場に3軒の特養が出来るので
介護老人大移動になりそうですーー;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.