Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ゴミ処理

草刈りした後が大変。今日は燃えるゴミが出せる日だったので、畑の近くの集積場所へ30キロ用の米袋で8個、家のそばのところへ同じく8個。車に積んで焼却場へ持ち込み8個。

これだけ出してもまだ地上部の半分強。山積みの草を押し切りで小さく切って袋へ詰めるのは、結構な労働だ。地中の根の部分を掘り起こして捨てるのにあと何袋ゴミを出せばよいのか。

草の山を眺めてため息をついていたら、田吾作ドン(義妹)が言った。「おねえさん、バーベキューしようよ!炭と一緒に草燃やせばいいじゃないの!」

そう、野焼きは禁止だけれど、見つかれば罰金だけど、バーベキューで肉を焼きながらなら・・・街中では迷惑だから、山の畑でバーベキュー(^^)

「ええ?!それはちょっと…」とダンナは言うけれど、煙が余りたたなければ、バーベキュー草焼き、いいかもしれない。

アバター
2016/11/09 11:46
いいアイデアですね^^ うちの義父母は、畑でゴミ燃やして通報されました^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.