Nicotto Town


じゃりこさん


検査結果

昨日MRI検査をしてきました。


皆様には、励ましのお言葉を、たくさんいただき、
とてもうれしかったです。ありがとうございました。

全身麻酔で行うため、心配でしたが、無事に終わりました。
診察室に入ると、、神経科の先生が、
すぐに、いい知らせですとおっしゃいました。
脳には、異常なかったんです。
では、痙攣の原因は????
今のところ、血液検査に異状ないので、
てんかん発作との事です。
12歳になってからの、発作は、珍しいそうです。
ただ、今回、別に、高血圧が発見されました。
すぐに、治療を始めたほうがいいそうです。

結果

けいれん止めの薬を飲み続ける。
効かなくなったら、薬の量を調整する。
高血圧の薬を飲む。
腎臓機能に異常がないか、経過観察する。

頭に異状はなく、よかったのですが、
また、いつ痙攣が起こるかという不安は、
消えません…・

アバター
2019/05/25 15:48
久しぶりです。
元気ですか?
アバター
2018/08/27 17:01
こんにちは。皆で行く釣り堀の下見に行って来ました。ルアーとフライがメインの釣り堀でした。ww
アバター
2018/08/26 14:42

こんにちは。昼食は牛ステーキとご飯でした。冷凍のニュージーランド産ですがスタミナつけるので食べたよ!
アバター
2018/08/25 12:24
こんにちは。お昼はパスタ湯掻いてタラコパスタ作って食べましたよ。太麺が美味しい。ww
アバター
2018/08/24 17:21
こんにちは。台風の風が凄かったですね。明日は洗濯して掃除してご飯作って忙しいです。パスタ作ろうかな?
アバター
2018/08/23 17:15
こんにちは。革細工で小物入れを作って来ました。完成したから明日から使おうと思います。^^
アバター
2018/08/22 17:32
こんにちは。明日から台風20号の影響で雨だそうです。西日本に上陸とか。皆さんお気を付けて下さい。ww
アバター
2018/08/21 17:46
こんにちは。コープが来ましたが今週はあんまり頼まなかったです。納豆とかお豆腐が美味しそう。ww
アバター
2018/08/20 18:25
こんばんは。月曜日から思いっきり体力消耗してしまいました。筋トレ出来ないくらい疲れた。早く寝ようかな
アバター
2018/08/19 14:23
こんにちは。お昼は素麺湯掻いて、茄子と鶏ひき肉、ハムで麺つゆを作り素麺にかけました。美味しかったです
アバター
2018/08/18 10:47
おはようです。お昼ご飯は素麺と茄子の味噌炒め作って食べました。茄子が美味しい季節ですね。ww
アバター
2018/08/17 17:12
こんにちは。今日はアートセラピーと言う落書きみたいな物をやって来ました。眼鏡の女の子を描きました。w
アバター
2018/08/16 17:01
こんにちは。ブックオフと古本市場に太鼓の達人って中古のゲームを見てきました。買わなかったけどね。ww

体の具合が悪いんですか?お盆で忙しいのかな?

明日は英会話のカード作りの準備をします。ww
アバター
2018/08/15 17:13
こんにちは。夕飯はカツオのたたきとご飯でした。柵で買ったから薄めにスライスして醤油とワサビで食べたよ
アバター
2018/08/14 17:14
こんにちは。ゴーヤジュースを作って来ました。バナナにヨーグルト、ゴーヤ、牛乳です。味はまあまあです。
アバター
2018/08/13 17:22
こんにちは。夕方に雷がピカリと雨も土砂降りでした。局地的、豪雨らしいです。^^
アバター
2018/08/12 07:28
おはようございます。今日のお昼はざるラーメンを作って食べます。ハムと卵とレタスのトッピングもします。
アバター
2018/08/11 09:36
こんにちは。今日は埼玉は雨後曇りの予報だったのに太陽ギラギラの暑さです。天気予報どうなっているんだろ
アバター
2018/08/10 17:26
こんにちは。筋トレして来ました。みんなで筋トレやると辛くないです。
アバター
2018/08/09 17:33
こんにちは。カラオケでUFO踊って来ました。ピンクレディー知っている人は少ないかも。楽しかったです。
アバター
2018/08/07 17:13
こんにちは。革細工を作って来ました。途中までやってまた、今度続きをやります。ww
アバター
2018/08/06 17:28
こんにちは。英会話やって来ました。英語って使わないとどんどん忘れますね。ww
アバター
2018/08/05 13:44
こんにちは。お昼ご飯は素麺にちぎりレタスと千切りハムを乗せて麺つゆをかけました。夏は素麺が美味しい。
アバター
2018/08/04 14:31
こんにちは。物凄い暑さです。ベンチに座ったらお尻が熱くて座れませんでした。^^
アバター
2018/08/03 17:55
こんにちは。英会話、沢山参加してくれて良かった。英会話の勉強はしたことないんですが楽しめました。ww
アバター
2018/08/02 17:28
こんにちは。書道で楷書の「太陽」と書いて来ました。楷書は簡単です。上手く書けました。ww
アバター
2018/08/01 17:37
こんにちは。お味噌汁を二杯分作って夕ご飯後二杯飲みました。お腹が一杯になりました。ww
アバター
2018/07/31 17:58
こんにちは。コープで冷やし中華生麺を4食も注文していた。食べないとね。ww
アバター
2018/07/30 17:24
こんにちは。クロスワードで久しぶりに頭フル回転でした。休憩を取ったら出来るようになりました。ww
アバター
2018/07/29 16:34
こんにちは。お昼ご飯は冷やし中華でした。トッピングでゆで卵とベーコン乗せました。サッパリして美味しい
アバター
2018/07/28 07:38
おはようございます。関東は台風が接近していますが朝は風が無くて雨だけが降っています。ww
アバター
2018/07/26 18:17
こんにちは。カラオケで「ハレ晴レユカイ」を歌って来ました。楽しかったです。ww
アバター
2018/07/25 17:15
こんにちは。マグロの中落ちとご飯を夕食に食べました。食欲がなくてもお刺身は美味しいです。ww
アバター
2018/07/24 16:40
こんにちは。朝一で市役所に行って用事を済ませて来ました。タクシーが来なくて駅まで歩いたら汗だく。ww
アバター
2018/07/23 16:30
こんにちは。罰ゲームで松田聖子の渚のバルコニーを歌わされました。振り付きですよ。ww
アバター
2018/07/22 14:21
こんにちは。今日は日曜劇場「この世界の片隅に」第二話目です。楽しみにして観るつもりです。ww
アバター
2018/07/21 06:39
おはようございます。今日の埼玉の最高気温は38℃だそうです。早くも夏バテ気味です。ww
アバター
2018/07/20 18:08
こんにちは。クロスワードやって来ました。なかなか難しかったです。脳を動かす練習になりますよね。ww
アバター
2018/07/19 17:15
こんにちは。みんなで大富豪って言うトランプゲームをやって来ました。友達同士だと盛り上がりますね。ww
アバター
2018/07/18 16:56
こんにちは。七夕会がありました。お菓子とジュースが美味しかったです。短冊に書いた願い事も叶うといいな
アバター
2018/07/17 17:13
こんにちは。軽スポーツで野球をやって来ました。私のチームが優勝しました。ゴムボールの手打ち野球です。
アバター
2018/07/16 15:24
こんにちは。今日もカラオケに行って友達と2時間歌って来ました。1人802円で2時間遊べました。ww
アバター
2018/07/15 07:27
おはようございます。お昼ご飯は素麺にしようかな?野菜炒めでもいいけど。暑いので素麺食べよう。ww
アバター
2018/07/14 06:05
おはようございます。洗濯してます。朝から暑いですね。素敵な連休を過ごして下さいね。ww
アバター
2018/07/13 16:45
こんにちは。カラオケで少年隊の仮面舞踏会を歌って来ました。2人で歌ったけど盛り上がったよ。ww
アバター
2018/07/12 17:57
こんにちは。午前三時に起きてしまいサッカーのクロアチア対イングランドをタイムリーで観てしまいました。ww
アバター
2018/07/11 17:39
平日に映画を観に行きました。スターウォーズのスピンアウトの「ハンソロ」観てきました。映像が凄かった。
アバター
2018/07/10 16:56
私が通っている所の最年少の高校生が今日から漫画部に入るそうです。いろいろ教えてあげましたよ。ww
アバター
2018/07/09 16:59
こんにちは。英会話少しやって中国語もやったけど中国語は難しくて良く分からなかったです。ww
アバター
2018/07/08 08:00
おはようございます。お昼は牛ステーキ焼いて食べようかと思います。たまに食べると美味しいですよね。ww
アバター
2018/07/07 07:35
おはようございます。お昼は茄子の油炒めを作ります。得意の茄子料理です。美味しいですよ。ww
アバター
2018/07/06 17:15
こんにちは。リアルでババ抜き、七並べ、大富豪をしました。5人でやると意外と面白かったです。ww
アバター
2018/07/05 17:21
こんにちは。革細工をやって来ました。コースターが出来ました。今度は新しい革細工にチャレンジします。w

ワンコ、心配ですね。訪問は無理にはしないでもいいですよ。じゃりこさんとワンコが元気になったらまた、来て下さい。ww
アバター
2018/07/04 17:04
こんにちは。健康診断行って来ました。血液と検尿、癌検診、体重、胴回り。結果は二週間後です。心配です。
アバター
2018/07/03 16:55
こんにちは。明日は健康診断。体重も増えちゃったし今年もどこがひっかかるか分からないです。ww
アバター
2018/07/02 17:08
こんにちは。健康診断が7月4日なのに1㌔も太ってしまいました。大丈夫かな?駄目だよね。ww
アバター
2018/07/01 14:14
こんにちは。お昼ご飯は野菜炒めを作って食べましたが、お腹が減ったので練り梅と絹豆腐も食べちゃいました
アバター
2018/06/30 10:26
こんにちは。お昼ご飯は茄子の油炒めを作りました。香味ペーストを使ってみました。美味しかったです。ww
アバター
2018/06/29 16:55
こんにちは。埼玉、真夏並みの暑さです。エアコンがきかないくらいの暑さ。^^
アバター
2018/06/28 17:17
こんにちは。胃カメラを飲むため感染症の採血して来ました。それとは別にして一週間後また採血します。ww
アバター
2018/06/27 17:16
こんにちは。カラオケで踊って歌ってストレスを吹き飛ばして来ました。「ハレ晴レユカイ」歌って来たよ。w
アバター
2018/06/26 17:24
こんにちは。歯医者に行って来ました。削られました・・・来週、型をとります。レントゲンも撮りました。w
アバター
2018/06/25 17:06
こんにちは。今日は凄い暑さでした。今もまだ暑いのでエアコンきかせています。今週も宜しくお願い致します
アバター
2018/06/24 06:17
おはよう。お昼ご飯は冷やし中華作ろうかな?お金貰って友達の分も作らなきゃだから大変です。ww
アバター
2016/11/30 10:15
うん、食べ物は自分の舌がしびれない限り大丈夫だと思っているので、捨てることにならなくてほっとしました。

イボは土踏まずだったので歩くのに支障がないので10年以上放っておいたのがいけなかったんですね。深いところまで成長していて、後半はスピール膏とオキサロール軟膏の三点セットで治療しても1年かかりましたから。毎回半日は痛くてまともに歩けなかったしぃ(涙)
アバター
2016/11/28 00:09
犬の病気の事を聞くと、子供の頃の我が家の犬を思い出します。

田舎暮らしだったので子供の頃、家では様々な生き物を飼育していた。
インコ、十姉妹、ニワトリ、鯉、鮒、金魚、ドジョウ、クサガメ、紀州犬・・・

犬は子供にとって最高の相棒だった。
車に轢かれても死ななかった屈強の犬が死ぬ時は衝撃を受けた。

母は死んだ時かわいそうだから、もうペットは飼わないと言った。

現在でも、その時のクサガメ2匹健在。
毎年、しっかり冬眠、越冬しています。
30年近く飼っているはず・・・長寿に驚きです。
アバター
2016/11/21 21:30
こんばんは★
わんちゃんのことですかね?うちのワンコもてんかんもちです。
突然なので、ほんとにビックリしますよね;
アバター
2016/11/21 21:01
こんばんは

ご挨拶が遅くなりましたがサークルではお世話になりましたm(__)m
脱退した後にもご訪問ありがとうございました。

近くの中学校ではインフルエンザが流行り出してるようです。
雪予報も出たりで気温差が激しい週になりそうですね(>_<)

ワンちゃん心配ですね…早く元気になるといいですね~


アバター
2016/11/20 06:05
おはようございます。素敵とお水のお届けです。^^

インフルエンザが流行りだしました。早めの予防注射しといて良かったです。ww

いつもコメントありがとう。素敵な日曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2016/11/20 05:12
深刻な結果が出なくて良かったですね。
高齢のため、まだまだ心配だけど、近くにいてあげて下さいね✽

私は、母の分骨納骨が無事終わり、ホッとしました・・・。
今年は色んなことがあり過ぎて、少し疲れてきています(苦笑)
アバター
2016/11/20 02:04
こちらはMRI検査の結果、五十肩かと思っていた痛みの原因は頸椎椎間板ヘルニアでした。いてててて
アバター
2016/11/19 23:59
こんばんは☆
とりあえずは安心ですね。本当によかったです。
アバター
2016/11/19 22:44
こんばんは♪ 息子が一日中寝ていて心配になっちゃいましたが、夕飯前に起きました
アバター
2016/11/19 21:11
こんばんは~お水とステプをお届け♪
早く良くなるといいですね
アバター
2016/11/19 19:09
こんばんわ。

とりあえず一安心ですね。
良かったです。
アバター
2016/11/19 15:42
昨夜は疲れmaxで9時に寝て今朝起きたの10時。おやすみなさい。午後も愛犬くんと2時間寝ちゃったぁ~
アバター
2016/11/19 14:23
(。≧ω≦)ノコンチャ!! ステプですヽ(●´ω`●)ノ

1日でも早く元気になってね。頑張れ~~
アバター
2016/11/19 11:24
うん!
バッチリお題を書いたんだ♡

今日は朝から冷たい雨が降ってるんだ・・・ 
エアコンで暖かくしてるけどね・・・ 
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/11/19 07:15
おはようございます。雨の土曜日です。
最近市内で刃物を持った不審者の情報が多いので怖いです。
アバター
2016/11/19 06:53
おはようございます。素敵とお水のお届けです。^^

相撲、豪栄道と白鵬負けましたね!今場所は面白いです。♪

いつもコメントありがとう。素敵な週末を過ごして下さいね。ww
アバター
2016/11/18 21:32
こんばんわ。

MRIの結果は、異常なしとの事でまずはホッとされたことと思います。
良かったですね。

抗てんかん薬の量が合えば痙攣発作は落ち着きますし、薬の量の調節でワンコちゃんの生活も安定すると思います。高血圧もいいお薬があるのでうまくコントロールできるかと思います。

早くワンコちゃん元気になってくれるといいですね(^^)
お大事にしてください。
アバター
2016/11/18 21:08
こんばんは~お水とステプ支援ステプ♪
アバター
2016/11/18 17:10
うん!
前の広場に交番はあったんだ・・・・
同じことを話す巡査がいたんだ。

夕食はおでんだって! 
bonoはじゃがいもやつみれが好きなんだ♡ 
昆布も食べないとね♡
アバター
2016/11/18 14:40
こんにちは!今日はミッキーとミニーの誕生日なんですね、久しぶりにTDLに行きたいな。
アバター
2016/11/18 13:42
クマった・・・ 
まだ交番の場所がわからないんだ。
帽子はbonoのお家で保管してあるんだ・・・・
アバター
2016/11/18 10:22
わんこ、頑張れ~~(*´`*)b 元に戻りつつある気配が嬉しい朝になりました♪
アバター
2016/11/18 09:01
とりあえず一番怪し久手厄介な原因が無くなったということで、一安心じゃないですか。
でも薬を飲ませ続けるのは大変ですけど・・・

昨日届いたチェストの整理しなくちゃ。ボクと天敵と愛犬くんの薬、愛犬くんのおやつが入る予定です!
アバター
2016/11/18 07:26
とりあえず、脳に異常がなくってよかったですね^^
まあ、てんかん発作は心配ですけど、お薬で調整できるのならよかったです。
ちょっとホッと会いました。
アバター
2016/11/18 04:39
おはようございます。素敵とお水のお届けです。^^

ワンコ、良かったですね。異常無しならじゃりこさんも一安心ですね。ww

痙攣はちょっと心配ですが・・・。(*´д`)ノ゙

ようやく金曜日です。今日行けば休みです。今週は疲れました。体調崩さないように。w

いつもコメントありがとう。素敵な金曜日を過ごして下さいね。ww
アバター
2016/11/17 22:20
てんかん発作は見ている方が辛いですね。
でも、薬がちょうどマッチすると、飲み続けていれば発作がなくて済みます。
そうなるといいですね。
以前我が家にいた猫は、高齢になってから発作が出ました。
見ていて辛かったですが、頑張って天寿を全うしていきました。
私はその子にとても励まされました。
看病、大変なこともあると思いますが、
きっとそれに応えてくれるので、頑張って!!
アバター
2016/11/17 19:53
こんばんは~お水とステプのお届け♪
すこし安心できましたね
アバター
2016/11/17 16:04
それはよかった^^
まずは一安心だけど
お薬飲み続けるのもね~
でもやってあげるしかないんだよね

お薬を嫌がらないのなら弱いのを出してくれるだろうと思うから
発作の出ない方がいいもんね(*´∀`*)

検査した甲斐があってよかった♫(。◠‿◠。☆)
アバター
2016/11/17 14:08
こんにちは!窓から外を可愛い蝶々が飛んでるので眺めてると小鳥が捕まえていった><
アバター
2016/11/17 13:53
お〜〜
ひとまず安心だね。
良かったね。

クマった! 
タウンの交番の場所が変わったみたいで
この帽子を届けられないんだ・・・ 
どうしようかな?
アバター
2016/11/17 11:16
まずは、良い結果ですね
長く付き合う症状かもしれませんが
気負わずに生活出来るよう
応援してます
アバター
2016/11/17 11:02
脳に異常なし、良かったです!
けいれんへの不安はおありでしょうが、
いつ起こるか分からない一方で、起こらないかもしれませんよね。
どうしようと思う気持ちはワンちゃんにも伝わりますから、
ゆったりお過ごし下さい。
アバター
2016/11/17 10:48
脳ドッグを一度受けたことがありましたが、
発作が起こってるときでないと判らないんだよねぇ・・とか
ぼやいてるタケノコ医者にしょんぼりだったものですが、
それは脳梗塞とかそっちの話 ><b

脳腫瘍の恐れはなかったようなので本当に良かったです。
きっと大丈夫・・と、ママがリラックスしている事が
わんこにはきっと栄養になると思います。
確かに心配だけど、わんこの生命力を信じてます ^^b
元気で幸せな日々がまだまだまだまだ続くと信じてます。

全身麻酔、こわかったですよね。
そちらも無事でホッとしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.