Nicotto Town



伝言板 a message board 19


何でもカキコしてね!(*^_^*)

Feel free to write to me~^^

アバター
2017/09/16 23:04
こんばんは^^

掲示板がいっぱいだったのでこちらに失礼しますm(_ _)m
九州ではいかがお過ごしでしょうか。
さすがに台風が目の前なのでいろんな所へ行ったりは
出来ないかもしれませんが、良い時間になるといいですね。
お帰りの際は気をつけてください^^
アバター
2016/12/18 15:22
こんにちは!お餅つきをしてきました搗き立ての餅をきな粉や大根おろしでパクリ美味かった。
アバター
2016/12/18 04:33
おはようございます。
実は私は靴下が嫌いでね
年中裸足なんですよ(笑)。
芝生があるところに行って、試してみたいです
アバター
2016/12/17 14:14
こんにちは!お天気がいいと猫が気持ちよさそうに猫団子になって寝てます、一緒に混ざって眠りたいなあ。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2016/12/17 14:04
はーい!頑張るよ。^^
アバター
2016/12/17 12:46
いつものお届けです☆ミ
アバター
2016/12/17 09:25
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/17 00:17
こんばんは~
15冊の本は無事職場までもっていきました。意外と私は力持ちでした(*'▽')

血流が良くなって身体がポカポカって羨ましいです。
冷え性なので、今夜も「開脚ストレッチ」が良いという番組を見てチェックしていました。

アバター
2016/12/16 23:51
訪問してありがとう!うん、気持ち悪い。w
アバター
2016/12/16 17:20
こんばんは(^O^)
いいなあ、いいなあ♪一足早い素敵なクリスマスプレゼント、な感じですね。
私も、その場で聴いてみたいです
アバター
2016/12/16 17:16
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/16 14:35
こんにちは!大人力でドーピング早速うさ雪ダルマの倉庫と手持ちミラクルを作りました。
アバター
2016/12/15 10:01
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/14 11:26
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤!!
アバター
2016/12/13 23:18
ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ

フリマ対応しておきました♪ご確認ください。
2回目のフリマと企画は完了したらお知らせします。
アバター
2016/12/13 15:19
こんにちは!冷たい雨がシトシト体温が一気に下がりそう、風邪をひかないようにしないと。
アバター
2016/12/13 11:59
こんにちは~
生憎の雨になりました。でも乾燥していたので恵みの雨かしら?

芝生の上を素足で歩くのが良いのね(*'▽')暖かくなったらやってみたいわ!
今日は落ち葉拾いをしなくて良いので楽ちんでした(*'▽')
図書館へ行って読み聞かせの本を借りてきました。雨の中、徒歩で15冊の本を
持っていくのはシンドイだろうなぁ…
アバター
2016/12/13 10:23
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/13 04:19
おはようございます。
素敵とお水です。
なるほど!色々なジャンルのがあるのですねー!それぞれゆったりした気持ちになれて疲れも飛びそうでいいですね♪
アバター
2016/12/12 16:13
こんにちは!年を重ねて今日から心機一転、今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/12/12 10:35
I appreciate that. ^^ But I have no confidence in my ability, lol.
アバター
2016/12/12 09:16
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/12 04:33
おはようございます。
そんなに沢山コンサート行くんですか?
芸能人のですか?
アバター
2016/12/12 01:56
I'm a bit too shy to talk to the teacher about my placement. >.< And I don't want it to look like I have too much confidence in my ability, like I'm trying to brag... I should've brought along some things I've written in Japanese.

I guess once the new school year starts, I'll try to show off my abilities a bit to see if the teacher will get the hint. Like, give really long responses to her questions or something. My parents are paying a lot of money for this Japanese school, so I want to make sure that I'm in a class where I can learn a lot! Even if there's a bit of stuff in the beginner class that I don't know, I think I can catch up enough to be in intermediate.
アバター
2016/12/11 23:28
こんばんは~
風の強い1日だったけど、落ち葉拾いに精を出しました。集めた落ち葉を畑に入れて腐葉土を作ります。
午後は石井不空さんの書を見に行ってきました。心が落ちついてゆったりとした時間を過ごすことが
出来ました(*'▽')
アバター
2016/12/11 16:31
こんにちは!嬉しくもあり悲しくもあり誕生日、祝われるのは嬉しいが年は取りたくないな。
お祝いのコメントありがとうございました、中央広場のオーロラは定期的に出てますよ。
アバター
2016/12/11 10:22
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/12/11 10:05
Well, I got back from the interview, and it seems they're putting me in the beginner class. >.< I understood what the teacher was saying in the interview, but I didn't know how I was expected to respond. For example, Sudou-sensei said, "あなたの家族は?" and I wasn't sure what she wanted to know about them. 私の家族はここにいる?私の家族は4人?私の家族は面白い? It turned out that she wanted me to say, "父と母と妹がいます。" So I probably looked like I didn't know the words for family members. O.o So apparently I'll be with the beginners... but she said I'll be moved if I "show improvement" or whatever... I think the beginner's class will be too easy for me.

I had fun, though. I got to "observe" an introductory class. They played hiragana bingo with their vocabulary words, and I got to take part. ^^ There was another person about my age there to observe, and she was a complete beginner to Japanese. Her father wants her to learn some Japanese because they're moving to Kyoto for her dad's work!
アバター
2016/12/11 05:00
おはようございます。
今日は好きなお馬さん走るの楽しみです(^O^)
アバター
2016/12/10 18:56
こんばんは~
今日は主人の誕生日です。今からステーキを焼きます。

田舎だから敷地だけは広くて、200坪あります。畑が約80坪。
木も沢山あるし、芝生も沢山植えてあります。お手入れが大変です(;'∀')(;´・ω・)
新潟に農業体験に行くのかな?楽しそうだね(*'▽')
アバター
2016/12/10 15:53
こんにちは!タウンに星雪集めに行ったら中央広場にオーロラが出るの知りました。
アバター
2016/12/10 10:56
おはようございます。
今日は何とか大丈夫です(^O^)
アバター
2016/12/10 09:19
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/09 21:21
きゃりーさん、こんばんは♪

TVのCMだったり街で流れる音楽だったり
目や耳から入ってくる情報が
一気にクリスマスめいてきましたね( *´艸`) フフ
クリスマスが終わったら一気にお正月…ここまでくると
あっという間ですねぇ(*˘︶˘*)
1年が終わるのは寂しいけれど、今のこの時期が1年で1番好きです(`ー´)イヒヒ
アバター
2016/12/09 18:59
こんにちは!今年最後の散髪に行ってスッキリしてきました。
アバター
2016/12/09 10:13
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/09 04:15
おはようございます。
寒くてお腹の調子がいまいちです。
アバター
2016/12/08 23:23
ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ

10月に掲示していましたサークル企画の1回目の選定が終了しましたので、お知らせします。

いつものことですが、基本的にいらないCアイテムをフリマに出品して、このページに、品名、時間、キーワードを書き込んでもらえればよいです。
※Pアイテムで余裕のある方は、白ガチャのダブり品でも良いので、出品してもらえるよう御協力お願いします。⇒サークル企画での出品に使いますが、くれぐれも非課金者が背伸びをする必要はないです。

※9月に希望を出しましたサークル企画アイテムも今回同時に贈る予定です。

※2回目の選定は、今月中に終わらせる予定です。

★★フリマ依頼欄(シャルロッテ隊)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=63291636
アバター
2016/12/08 16:21
こんにちは!昨夜は結婚25周年(銀婚式)なので菊乃井(三ツ星)で食事高くつきました。
アバター
2016/12/08 11:00
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/08 10:41
こんにちは~
昨夜は冷えてファンヒーターを点けても寒いくらいでした(;'∀')
お風呂上りに起きていたら、足が冷たーくなって、なかなか寝付けませんでした><

雑草狩り機は楽そうですが、根こそぎ取りたい私向きではなさそうですね^^
時間はかかりますが、せっせと手で抜こうと思います。

去年300個位なったミカンですが、今年は数が少なくて大粒になりました。
レモンは去年並みに100個位なっています。
アバター
2016/12/08 04:11
おはようございます。
今日も素敵な1日になりますように
アバター
2016/12/07 15:13
こんにちは!庭の南天が赤く色づいてきました、お正月には活けれそう。
アバター
2016/12/07 10:51
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/07 10:23
んーと ふきげんみぞれです。
普通のみぞれにしようと思ってたけど。
直前で変えて失敗したっていう感じです
1番高いのは私はさほど好みじゃなくて。
でも周りは1番使ってますね。


アバター
2016/12/07 10:18
確かに。そうかもですね
何日か経過してからのがいいかもしれないですよね
あとはどのフェイスが人気でみんなゲットしたのか、したがってるのかにもよりますよね…。
今回のは私は普通のにすればよかったと後悔してますよ…。とほほ
アバター
2016/12/07 09:50
いつ頃でしょうか、フリマ解禁すぐのがいいのか
数カ月たったほうがいいのか。
案外数カ月たった頃のが、今回のような神応募くるかもしれないですよね
私は解禁すぐに出すタイプだけどいっつも失敗してばかりだから…。
アバター
2016/12/07 09:34
おはようございます♪
この服はたまに着用するんですよ。
なるほど、イベント品、もっとためないとだけどタウン空いてる時間ってあんまり活動しないのよね…
運も味方につけてる、きゃりーさんだなあって思いました
アバター
2016/12/06 10:42
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/05 21:45
こんばんは!庭の寒椿が赤い花を咲かせ始めました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/12/05 09:35
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/05 08:41
おはようございます~
月曜が晴れると何だか得した気分です(*'▽')

畑には今白菜とブロッコリー、水菜、ネギ、ターサイ、レタス、春菊が育っています。
2人家族なので少しずつ植えています。全て藁を敷いて真冬対策をしました。
来年は大根やジャガイモの定植の時期を忘れないように気を付けたいです^^

野菜の世話より、雑草取りや落ち葉拾いの方が忙しいんだ(;'∀')
アバター
2016/12/05 04:51
おはようございます
素敵とお水お届けしましたm(__)m
きゃりーさんは運も持ってるみたい
フリマお上手ですね
皆さんの出品がおわって少したってからだからいいんでしょうね。
アバター
2016/12/05 01:31
Lemonade is just another name for lemon juice, which is yellow, not light blue. Lol. ^^ We call it Ramune just like in Japan.

Yes, I think it might be Ramune in the drink. ^.^ Good thinking!

When I was little, my favorite characters (in general) were the Care Bears, Strawberry Shortcake, and Hello Kitty. ^^ Why, you're never too old for Hello Kitty! When I was in elementary school, my gifted students teacher loved Hello Kitty, and she had pictures of her all over the classroom. ^^
アバター
2016/12/04 20:05
こんばんは!昨日道の駅で買ってきたビワマスの味噌漬け美味しかった、ワインに合いそう。
アバター
2016/12/04 11:36
Lemonade is light blue? O.o I've never seen light blue lemonade!

You "used to" like Sanrio? As in, you don't like it anymore? Lol. I think Kitty is my favorite but it's hard to say 'cause there are so many cute characters. ^^ At our old house, I had a gigantic painting of Hello Kitty on my wall!
アバター
2016/12/04 08:46
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/12/04 05:27
おはようございます
もうフェイスゲットしたんですか?
はやーい!流石ですね
それと、髪型に全身服セットされてたなんて!
わー凄すぎます♪
ビーックリしました
とってもかわいいです(^O^)
アバター
2016/12/03 20:25
こんばんは!滋賀県の道の駅に行ってきました、、特産物を見て回るとつい買ってしまいたくなります。
アバター
2016/12/03 10:05
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/03 08:40
おはようございます~
やる事満載の週末がやってきました!
晴れているので気分は上々、やる気も少し出ています。
腰をかばいながら、玉ねぎを植えた所に藁を敷きます。
霜に当たらないようにするために。
アバター
2016/12/03 04:39
おはようございます(^O^)
素敵とお水お届けしました

私が思うに、なので他の人にも聞いてみないとわからないけど、個人的には神応募じゃないかな?と思いましたよ。
今回の限定服にも合わせやすいですよね、パステルだし。
私も何か出して妖精ヘアになりますか?って書いてみようかなあ
アバター
2016/12/02 18:47
(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
アバター
2016/12/02 17:48
こんばんは!イベの集めるの貯まらないですね、部屋アイテムは使えそうなので全部欲しいな。
アバター
2016/12/02 10:52
こんにちは~
映像が綺麗なら52インチのTVで観るより、映画館に行った方が良さそうね!
お金出して観るだけの価値はありそうだわ(*'▽')

子どもと接していると、笑えることより、叱ることが多くて…><
団体になると声も大きくなるし、喧嘩は始まるし、収拾が付かなくなることもあるの(;'∀')
明日は以前勤めていた職場の人たちと忘年会です。楽しみです(*´▽`*)
アバター
2016/12/02 10:38
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/02 04:01
おはようございます
素敵とお水お届けしました(^O^)
え、それは神応募ってやつではないですか!
うわー羨ましい。
きゃりーさんのイメージというか普段されてる服装に合わせやすい髪型なのでは?
良かったですね♪
アバター
2016/12/01 15:30
こんにちは!今夜は忘年会に行ってきます、今月も宜しくお願いします。
アバター
2016/12/01 14:28
きゃりーさん、こんにちは♪

遅ればせながら公演お疲れ様でした!
色々な経験を通して広がる人の輪って
形には残らずとも立派な財産ですよね♪
人の輪・素敵な経験、きゃりーさんにとっての温もりある財産
今後も大切にされて下さいね❤

君の名は、まだ見ていないのですが
いつもの癖でおそらく自分が好きだろうなぁって作品(9割アニメ…w)は
DVDになってから買って家で何度も見るタイプですw
ジブリとかが今までそうでした♪
なので販売になるまでの数ヶ月、長いガマンが必要になりますw
ネタバレとかは全然平気なタイプなので結構感想を見たりするのですが
映画が始まって早々に世界観に引き込まれた!って感想が多かったので
私も「君の名は」楽しみにしています( *´艸`)
アバター
2016/12/01 11:06
こんにちは~
『君の名は』は、大ヒットしているんだね!
来年あたり、TVで放送しないかなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お友だちのガンは民間療法で消えたの?!
それは良かった(*'▽')民間療法、侮れないね!
心の持ち方も大事だって聞いたことがあるわ。
ニコニコ笑ってがん細胞を消したって人を知っているわ。
アバター
2016/12/01 10:32
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今月も゛ヨロシクオネガイシマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/01 08:49
Yup! We've got lots of leftovers too. ^^
アバター
2016/12/01 08:48
Ah, I might watch it if I can find the movie online. I was hoping to watch it soon but I'm busy with school work a lot so I've been putting it off... I think I'll watch it during winter break. ^^
アバター
2016/12/01 03:48
おはようございます。
雨の音がしてきたよー!!
そして、きゃりーさん、妖精ヘアお持ちなんですね
とーってもかわいい♪とーってもよくお似合いです♪
アバター
2016/11/30 20:37
こんばんは(^O^)
え、若くないですよ私は…。
今日はそろそろ寝ようかと、寝る前にインしてみました。
きゃりーさん、おやすみなさい。
アバター
2016/11/30 10:42
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*11月は,アリガトウゴザイマシタ.。.*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/11/29 23:09
こんばんは~
今朝洗濯物の入ったカゴを下に置こうとして、腰をギクッとやっちゃいました(;'∀')
座っていると痛いです。明日は終日研修なのに、困っちゃうわぁ。。。
とりあえずカイロで腰を温めて過ごそうと思います。

私たちもいずれ土に帰って行くのかなぁ。水になるのかも。。。
アバター
2016/11/29 19:26
こんばんは!北風が吹いて寒さが身に沁みます、紅葉も終わりに近づきましたね。
アバター
2016/11/29 10:24
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/11/29 04:21
おはようございます。
素敵とお水とお届けしました(^O^)
アバター
2016/11/28 18:05
こんばんは。
うん、1日休めばよくなりました(^^)
パイプオルガンですか、すごいですね
どんな曲をひいたのですか?
アバター
2016/11/28 18:03
こんばんは!東本願寺の報恩講で坂東曲と言う船に乗るようなお経を聞いてきました。
アバター
2016/11/28 11:02
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/11/28 09:28
おはようございます~
寒い朝です。体調に気を付けて楽しい1週間を過ごしてね♪
今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/11/27 10:41
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/11/26 21:51
The cat's story continued in this way___

The old lady and I chated for a while and we found her daughter is a pianist, mine is a fluitist.
We had a big coincidence.
Our daughters belong to the same music association and they often have a session.
The lady knew my daughter and I knew her daughter as well!

We found one more person had fed the cat everyday through our chat.
And I saw her next morning!
Of course, we had a good chatting too.
We three haven't met together but we feel we are good friends.

アバター
2016/11/26 16:18
こんにちは!今日は暖かいので庭で猫と戯れながら草取りをしてます。
アバター
2016/11/26 10:04
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/11/26 05:00
おはようございます。
素敵とお水とお届けしました(^O^)
昨日はお使い頑張った
疲れて足がいたいっす
アバター
2016/11/26 01:01
こんばんは~
おがくずって長年使っていると土になるの?!初めて知ったわ。
酵素風呂はがんにも効果があるの?!身体を芯から温めるのは
色んな病気に良さそうな気がするけど。。。

子猫を赤ちゃんから育てるのはプロでも難しいみたい。
抵抗力がないので、気温が低いとすぐ体力が落ちてミルクを飲まなく
なるの。とっても可愛かったのに、悔やまれてなりません。     
アバター
2016/11/25 23:57
こんばんは~遅くなっちゃった(;'∀')また後でゆっくり来ます!
アバター
2016/11/25 19:19
こんばんは!喪中のはがきの表書きやっと終わって投函しました、2日間かかりました。
アバター
2016/11/25 17:04
サークルから来ました♪
もこもこポンチョが可愛いですね(*⌒▽⌒*)
アバター
2016/11/25 11:49
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/11/25 04:15
おはようございます。
素敵とお水とお届けしました(^O^)
きゃりーさんの家の方は積もったのですか?
うちの方はベシャベシャのみぞれ。
道路が水たまりだらけになっていました
アバター
2016/11/24 16:04
こんにちは!庭の五月梅が真っ赤に紅葉して綺麗になりました。
アバター
2016/11/24 10:28
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*寒くなりました❢暖かくして、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/11/24 09:04
Cool! ^^ Another one of my favorite holidays is Valentine's Day, for a similar reason: I get to eat a lot of chocolate! I love holidays that involve eating! Lol. ^^

Okay, I'll try not to eat too much! But I might not be able to stop myself, lol. ^^

Eh!? Snow already!? For us it usually doesn't snow until January! Oh I love snow; it's so pretty! ^^
アバター
2016/11/24 08:56
おはようございます~
そっちは雪が積もっているのね@@
こちらは朝から雨でかなり冷え込んでいます。
県内東部地方は雪予報、北部も雪だと思います。
ここ数年は秋が無くて三季ですね><
薄手の長袖シャツ等は殆ど着る間がありません(;'∀')

私が経験した酵素風呂は、おがくずの中に顔と頭以外スッポリ
埋まるように寝るものでした。娘のアトピーに良いと聞いたので
親子で体験しました。

子猫は残念ながら亡くなりました。短い命でしたが、良い思い出になりました。
アバター
2016/11/23 11:29
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.