Nicotto Town



ばら寿司と秋菊(*´▽`*)


今日は母の誕生日
亡くなって3年きたかな
もう いないので 歳は取りませんね^^
ずーと 遠い昔の事のようです

今どきのお母さん方からすると 信じられないような
面白くて 怖くて 友達のような母でした

とにかく 勉強はしなくていい 
よく食べ よく寝て よく遊べって人でした(;^_^A

小学校の時 嫌いな算数があると 
  そう じゃ お腹痛いって言って休みなって 平気で学校を休ませる
夜遅くまで宿題してると
  いつまで起きとるん?なに?宿題がある?
  そんなもの せんでええ はよ寝なーって 寝させる

勉強は二の次 やりたいことしなさいって いつも言ってた

少年野球したい でも女子おらんし 恥ずかしい
  やりたいんじゃったら やりねー 恥ずかしいんじゃったら付いていくわ 
  毎回の送り迎え お茶出し 応援
  いつの間にかチームの保護者会の婦人部長になってた

中学の時 やんちゃして(;^_^A学校に呼び出されて一緒に帰る帰り道で
  遊ぶんじゃったら 先生にバレんように遊びーって 
  アドバイス?(;^_^Aしてくれた

そんな母に 何の親孝行も出来ず
逆に病気して 最悪の親不孝して
あたしより先に死ぬな!って 叱られて
病室の窓から 一緒に なんとか流星群 みたね

あれから 買うネックレスは いつも星の形だよ



今日は 母に仕込まれた 岡山名産ばら寿司をつくり 
仏前にお供えした
味はどう? まだまだ下手くそじゃねーって いつものように言われてるかな^^

晩年 一緒に作った庭の花々
今は秋菊の黄色で覆われているよ


ちょっと摘んで 持って帰った

アバター
2018/04/15 23:51
あ、明日仕事とか、特にもう用がなければ寝ちゃっていいからねー。
アバター
2018/04/15 23:42
オーシャンビューの部屋におります
アバター
2017/02/18 15:53
あすぴちゃんともっと話したくてw
ここだとなかなか時間合わないからね
ラインならと思ったが( ´-`)
何回もごめんね
もう言わないからw
あと少しで終わりだ、
今日は何食べようかな(^q^)
アバター
2016/12/10 10:17
かりゆし58のアンマーを聴くのと同様に、何度読み返してもほろりとしてしまうよこの記事は。
お母さん、あすぴんを想い見守ってくれてるんだねずっとずっと。
アバター
2016/11/26 00:08
 ちゃんとお母さんの想いは、あすぴさんに伝わってる。

 いいね。

 うちもあっちがいたいこっちが痛いって言いながら、夫婦ふたりで暮らしてる>両親。
忙しいと、なかなか顔を出しにも行けないけど、たまに電話してる。

 ろくに親孝行も出来てないけど、母が言うには、何も迷惑を書けずに暮らしててくれるなら
それが十分、孝行だといわれてる。

 また時間を作って様子見に行ってこよう・・・
アバター
2016/11/23 20:48
あすびさん。
素敵なお母さんですね。
お母さん、ばら寿司喜んで「美味しい」って言ってるね。

私も、親孝行しなきゃね。
なかなか、実家に帰れないけど、今度会うのは娘の結婚式!!
楽しみです。
娘からも、思われる母でいたいな。
でも、思われるのはまだまだ、先かもしれないわ(*^_^*)
頑張ります。
アバター
2016/11/23 17:34
とても素敵なお母さんだね
でも、なんだかぴーさんに似てるかも^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.