Nicotto Town


はいどあんどしーく


貸し切り


普段は12月に入ってから行われるのですが、

諸事情で今日でした。

何かといえば自分が出るべき忘年会の中で

最大規模の奴が。


しかし場所がイタリアンレストランって、

四半世紀前の学生の頃なら、

もうその場の雰囲気で上がっちゃって、

何食ってるか解からない様な、そんな店。


忘年会と言えば、お座敷で無礼講がお決まりだった

一昔前と違い、

参加費5000円で、出される酒がワインってさぁ。

一等地のレストランなのに、儲けあるのだろうか?


結果的に美味かったです。

が、忙しいので、7時半まで仕事をして、

8時から総勢50人くらいで食事。


約2時間で終わって、そのまま帰宅したのですが、

スケジュールがきつい奴らは会社に戻っていきました。

そして土曜日出勤です。


12月に入っても、規模の小さな忘年会はあるのですが、

その頃には安心した気持ちで出席したいです。


しかし午後11時の電車内は酒臭い!


アバター
2016/11/26 21:27
じゅんやんさん>

 そこです。

 ホント何気取ってんだかなぁ~ ですよ。

 総務仕切りの会食会だったので、

 あっちとしては、結構頑張ったチョイスだったのでしょうが、

 おっさんの趣味を無視して、完全に女性社員の意見が反映されていた。

 会社から補助がされているとはいえ、全て納得はしてません 笑
アバター
2016/11/26 21:21
あずさん>

 まだ若くても、有るじゃないですか!

 年末パーティーやクリスマス会が、

 甘酸っぱい感じで、男女の会話で色めく空間が。

 酒の力を借りないから、会話もリアルだし恥ずかしい

 ちょっと羨ましいですよ こっちとしては。
アバター
2016/11/26 21:17
a01さん>

 やはり座敷で、何を言っても笑えるメンバーでの

 そういう忘年会が希望です。

 俺の頭をボコボコ殴る酒乱王女とか、

 日本酒の匂いだけで、すぐにトイレ駆け込んじゃうアルコール弱者とか、

 最悪ですが、だが楽しいです
アバター
2016/11/26 21:12
ぽんたさん>

 たまにはお洒落なのも良いのですが、

 この忙しい時期と言うのがねぇ

 12月半ばには、憂いなくおいしい酒を堪能したいです。

 いや、そうする! 何としても
アバター
2016/11/26 16:35
気がかりな仕事残しての飲み会は楽しめないかな~

忘年会でイタリアンかぁ~一度やったけどイマイチ盛り上がらなかった思い出がww
アバター
2016/11/26 11:57
忘年会かあ~
私も早く大人になってやってみたいです!!
アバター
2016/11/26 10:52
おサレですなあ。
うちはガッツリお座敷無礼講でっせw

宴会芸を練習中ww
アバター
2016/11/26 09:53
お疲れ様でした
そして もう休日出勤してる頃でしょうか?

今日は朝一でバタバタと忙しかったですが
今 時間ができたので3人でコーヒータイム中です

忘年会でワイン お洒落ですねぇ
私のところは 看護師〇〇ちゃんの希望で
牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べに行きます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.