Nicotto Town



プログラミング熱急上昇


プログラミング熱 急上昇??

朝刊の3面記事ですが 結構大き

文字で、20年度にも小学校に導入??

朝刊に3面記事ですが、見出しが大きくで

てました。  コンピューターを使ってロボッ

トを動かしたり、ゲームを作ったりという子

供向けのプログラミング教室が人気を集め

兵庫県内でもプログラミング教育は2020

年度にも小学校に導入される見込みだそう

です。 恥ずかしながら私なんてどんなに簡

単な プログラミングもできないんですがね

凹〇コテッ それに先生を養成するのも結

構大変だと思うんですが こんな教育する

より、生徒を〇〇菌で呼ぶような先生とかイ

ジメを放置する教師のチェックする方が先

だと思うんですがね

本日302文字でした。







アバター
2016/12/11 01:07
>>タニシたま SONGS 何かしら?? 新聞新聞
      Wの悲劇の作詞作曲呉田軽穂さんて荒井由実(松任谷由実)さんのペンネームなんです
      って 私はこの曲が好きです。  今YOU TUBE聴きながらこのお返事書いています。
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/12/10 23:37
SONGSですが角川映画の女優さんなのですー!  いや~、この声音には。。
アバター
2016/12/06 13:12
>>オッパアたま プログラミング熱のワクチンってあるのかしら??
     二人でまともな教師育成プログラムでもつくりましょうか?
     儲かったら Pコインウハウハですね ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 



>>ミュ☆ミュたん  ご自分で プログラム作られたことあるんですね
      私にはさっぱりわからへんし>< 
      そう 自分は教師に向いてるかどうかなんて本当は一番自分がわかってるはずなのにね
      資格や収入だけで先生を選んでるのかもですね



>>さゆきたんへ へ~~~プログラムってあんまり良い収入にならないのね
      あんまり京都生協いいイメージがないんですねww


アバター
2016/12/06 08:05
プログラムほど金にならない仕事もないでしょうよ。
京都生協などは、プログラマーを奴隷のようにしか考えていなかった。
アバター
2016/12/06 07:21
自分が作ったプログラムが正常に動いた時の
感動を思い出すよー。
達成感が早くに得られるから子供に教えるのはいいことかも!!

品性のない人間はどこにでもいるよ。
外部がテストなんかで測るのは難しい。
せめて自分は教育者には向いてないと悟ってくれるといいんだけどね。
アバター
2016/12/06 04:06
あらら、テング熱、ジカ熱に続き、
プログラミング熱が流行するのかしら。。。?

そうねぇ。。。
最近は質の低下した先生がいるみたいだから、
どうせなら、
ちゃんとした先生を養成できるプログラミングを
開発したほうがよさそうね。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.