Nicotto Town


たこちゃん


炎EV

ポケモン探索を点けたら、すぐそこの神社のポケストップに何やら大きな丸い物が?!
何?と思い見ると、『 炎EV 』と表示が?!
えっ、ブースター?EV以外見たことない、居るんだ!
と車でゲットしに行くと、本当に居た!(O_O)
それもcp1709のブースターが!
ブドウ投げて、黒いボール何回投げても投げても出てくる!(◎_◎;)
10個近く投げてやっとゲット!
でも家のcp1615のブースターと全く同じ技なのに、
家のは『 全体的にとても強い 』なのに新しいのは『 普通の強さ 』
何故だ?ヽ( ̄д ̄;)ノ

アバター
2016/12/07 22:35
そうなんです、表示名が面白いです^^
フシギダネ→不思議種 フシギソウ→不思議草 フシギバナ→不思議花
これは漢字になっただけなので分かりやすいですが
イーブイ→EV シャワーズ→水EV サンダース→電気EV ブースター→炎EV
まぁこれも分かりますが
ルージュラ→美女 エレブー→電撃君 ブーバー→灼熱君 ラプラス→お台場 
など笑えるものも有ります^^

今日はフシギソウにブドウと黒いボール8個投げて逃げられました(-_-;)
アバター
2016/12/07 05:47
「炎EV」って聞いた事ないので検索してみたら、
p-goがポケモン名称で著作権違法になる為にブースターの名称変更したとか^^;
そういうことか^^;;ボールもったいなかったですね^^;
個体差はあるようなので、あれこれ見比べたり面倒です^^;;
昨夜はカビゴンが近くにいたし(行かなかったけど)
今朝はサイホーンいたし、現れるポケモンも変わって来てます^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.