Nicotto Town


陽芽花の神様 ~人と神様のまったりブログ~


第二章「まずはテーマを決めたほうがいいかな?」

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+8

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.05cm
ドジョウ
1
8.73cm
2016/12/07 20:11

※この日記は、ある奇妙な二人…いえ。

『人』と『守護神』の奇妙な日常をつぶやいていくブログ


・日常系ファンタジー
・彼女は守護霊の存在が見えない。
 だけれど「いる」と感じており、頭の中で会話をしたりしている。
・まったりと進めるつもりです。

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*


神様「釣り面白いな。もっとやりたいが、ごはんを食べないと」


まい(水炊きうまいっ

昨日ブログを書いた時はウチの首元を甘噛みしながら「もっとかっこよく書けぇ!」って
照れながら怒っていたけど。

何となく大丈夫そうw)


神様「そういえば。今日一日中…
エロ以外にブログをどう書くか、考えていたな」


まい(うん。せっかくだし、何かテーマを付けといたほうが、語りやすいじゃん?)


神様「確かに。
じゃあ、ごはん食べ終わったら何か書くか…語ろうか」



……

………。


まい(美味かった~、ニコニコ動画でアムネシア面白いw)


神様「まいは相変わらずアニメとか漫画とか好きだな。
確かブログで”アニメ”について色々と考えていたんじゃないか?」


まい(あっ、そうそう!一人でふと。昔見たアニメのことを考えていたよ。
何だっけ…確かー
「カードキャプターさくら」ちゃんを考えて、「ななついろ★ドロップス」。
「ジュエルペット てぃんくる」、「ファンファンファーマシィー」と…
女の子が主人公のものを思いついてたなぁ)


神様「バッグが好きなイケメン…。

あっ、すまん。
まいは何だかんだ言って女の子が奮闘するものが好きなんだな」


まい(アムネシアもそれだね。
女の子が主人公だと、大体が恋愛系が多いけど。やっぱり恋愛メインじゃなくて
冒険・戦うメインの話がいいな。恋愛は限りなくおまけ。

この年になって、やっと恋愛の面白さが分かってきたけど。
昔はどうしてわざわざ作品にしてみないといけないんだろうって、思ってた。

だって、他人の恋愛事情なんてつまらないって思ってたから。)


神様「人が面白いと思うのは、自分も共感できるかどうかにあるからな。
理解があってこそ、その作品や話が面白いと感じるんだそうだ。

グルメが人気なのは、それが多くの人から共感できるから、人気なんだと」


まい(へー。)


神様「今、ヒロインが檻の中に…」


まい(檻ガール)


~アムネシアに熱中~


まい(あああ…もう12時に。寝ないとっ)


神様「・・・もうか。
ブログはまだまだ長いから、小出しでいいから語ろうか」

神様(そして釣りをバンバンやるかっ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.