Nicotto Town



キリンちゃん絶滅危惧種に


キリンちゃん絶滅危惧種に@@

勝手にキリンは大丈夫な動物だと思ってま

したが 8日の夕刊にキリン絶滅危惧種に

@@なんて書いてましてびっくりしました。8

日世界の絶滅危惧種リスト(レッドリスト)

の最新版に発表されたようです。 アフリカ

など狩猟などにより2015年までの30年間

にその個体数が4割も減ったのがその理由

だそうです。キリンは3ランクある、絶滅危

惧種のうち1番下の「絶滅の危険が増大し

ている種」とされ保護の強化がもとめられて

いる。 キリンなんて家で飼おうと思っても

大きすぎて入らないし、 散歩に連れて行こ

うと思っても背が高すぎて 首輪も出来へ

んし、 餌もわからへんし、 ライオンなら私

が餌になりそうだし、 (* ̄m ̄)プッ

本日322文字でした。






アバター
2016/12/10 15:13
>>スロウ・ガラスたま  なんか残念な話題ですね>< だけど やっぱりキリンでも人間との
      ふれあいというか 何か他者とのコミュニケーションがしたいんじゃないかしら??
      背中には乗れたけど、 キリンの狩猟って>< ある中国人のエライ人が
      香港でキリンを食べたことあるそうです 味は濃いめの味つけがしてあったんで
      キリンらしい味というか 良くわからなかったとおっしゃってました。
      なんでキリンなんてとりたいんでしょうね????
      それにしてもレアな経験なさってますね@@



アバター
2016/12/10 12:39
むか〜しの探偵ナイトスクープで見た回で
「キリンの背中に乗りたい」話で
関西の方だったか、やめてしまった動物園の動物を預かる施設があり
キリンが1頭だけポツンと建てられたキリン用の小屋に入れられていたのを見ました。

相談者は女性で、
キリンはよほど寂しかったのか
すごく嬉しそうで
背中に乗っかることができました。

そのキリンがどうなったかは、わかりません。

ケニヤの国立公園で見たキリンの走る姿は
優雅で空を跳んでいるようで
他の動物とは違った走り方でした。
絶滅危惧種になるとは…

その当時もケニヤの隣の国タンザニアでは
お金を払うと狩猟が簡単にできて
白人たちが狩猟をして問題視されていました。


アクセサリーでキリンのブローチを持っていましたが
リサイクルショップに持っていってしまいました。
アバター
2016/12/10 11:30
>>オッパアたま 手乗りキリン 素晴らしいわ~~ 飼ってみたいわ~~
      人間だって歳とるにつれ小さくなると介護も楽なのにね~~
      家で動物園もできるかも うっかりライオンさん踏みつぶしたり
      してね (* ̄m ̄)プッ






>>さゆきたんへ キリンの首の進化わかってないんですね@@
     考えたこともなかったわ~~
     ひょっとしたら足が首のように長かったのかも だいたいは
     高いところの木の実やえさを取るために伸びたっていわれてる
     ようですが・・・・

アバター
2016/12/10 09:11
進化論の例え話にキリンは度々登場するけども
キリンが徐々に首を伸ばしていったという化石は発見されていない。
そうなるとキリンの首が長くなったのは突然変異という事になる訳です。
アバター
2016/12/10 07:15
もしも、手乗りキリンさんがいたら、自宅でも飼えるのにねぇ~♪
手乗りシマウマさんも、かわいいなぁ~♪
手乗りライオンさんだったら、噛みつかれても痛くないかも。。。?
なんだか、わくわくしちゃいますね~♪(^o^)ふふ
アバター
2016/12/10 01:43
>>ママレモン♪たま  こんばんは ご子息様はキリンさんコレクターなんですね
      私も姪が馬のコレクターで結構アイテム少ないようにも思うんですが
      そういわれたらキリンもそんなにみませんね ヤカンもキリンさん@@ 
      良く見つけられましたね ご子息様の夢が壊れないように 絶滅は避けたいですね



 
アバター
2016/12/10 00:36
息子はキリン好きなので、絶滅危惧種とはショックです><

やかんもキリンの形の物を使っていて、2代目なくらい。。。
キリングッズを集めています!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.