Nicotto Town



伝言板 a message board 20


なんでも気軽にメッセージ、残してね。(*^_^*)

Feel free to write to me anything!^^

アバター
2017/01/07 22:35
そうなの!一週間は楽しかったかな?^^

今日から日本語教室が始まるよ!^^
アバター
2017/01/07 21:56
こんばんは^^

資格の試験を受ける日もそんなに遠くないんですが。。。
まだ身が入ってないところに危機感を感じます><

きゃりーさんもがんばってくださいね!
私も気合を入れるところから頑張りますw
アバター
2017/01/07 19:05
こんばんは~
えー!!英語力のほかに地理や歴史の知識も必要なの?!
オリンピックのボランティアも大変ね(;'∀')
英語力はすぐにはつかないけれど、地理歴史は頑張れば
覚えられそうだよ(*'▽')
アバター
2017/01/07 16:07
こんにちは!裏で見つけたので5草粥、2種類探せなかった><
アバター
2017/01/07 12:05
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい連休を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/07 04:44
おはようございます♪
きゃりーさんの頭のバンダナ
私も早くフリマでゲットしたいです
頑張るぞー
今日も素敵な一日でありますように。
アバター
2017/01/06 21:41
ミュンヘンは、最低気温―17℃。最高気温が―5度らしい。寒すぎ~と主人が震えてましたw

通訳ガイドで、人気のあるおじいちゃんをyoutubeで見ました。
着物と袴をはいたおじいちゃん、何と居合いをやるので、外国人の間ではとっても
有名らしいです。キャリーさんも何か目玉を考えて見てはいかがでしょう?


アバター
2017/01/06 19:00
こんばんは!久しぶりに和凧が上がってました、日本の原風景と言う感じでした。
ほとんどのレアは持ってますよ。
アバター
2017/01/06 12:07
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/06 04:40
おはようございます(^O^)
猫の種類はなんですか?
元気になって良かったですね♪
きゃりーさんのコーデいつも素敵です
アバター
2017/01/06 00:13
こんばんは~
愛ネコちゃんが元気になって良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

通訳ガイドって、オリンピックを見据えているのかな?
資格が取れると良いね(*'▽')
アバター
2017/01/05 19:58
風が強い日でした。気温も下がっているので、風邪ひかないでくださいね

アバター
2017/01/05 17:08
こんにちは!今日発売の雪の結晶のレアの抱きつきゆきぐまがあったので着けてみました。
アバター
2017/01/05 14:49
ごぶさたしております・ω・
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます><
アバター
2017/01/05 11:43
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/04 20:29
こんばんは!仕事始めで行ったり来たりバタバタしてました。
アバター
2017/01/04 10:14
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/04 08:44
通訳ガイドいいですね。サービス精神旺盛なキャリーさんにぴったり(^_-)-☆
それにオリンピックがあるから、外国人沢山来ますし、仕事も引く手あまたになりそう。
応援しています。頑張ってくださいね。

アバター
2017/01/04 05:17
おはようございます
体調良くなりました
ご心配おかけしましたm(__)m
アバター
2017/01/03 22:20
こんばんは^^

本年もよろしくお願いします!
すごいですね、通訳ガイド!

私も海外仕事の時は日本語とボディランゲージのバイリンガルで
勝負してたので涙目だったことを思い出しました。。。

とりあえず2月に情報系の資格試験があるのでこっそり勉強中w

アバター
2017/01/03 17:58
こんばんは☆
通訳ガイドとは、なんという国際派!!!
英語エイゴと会社から突つかれても ハーン┐(´д`)┌ と知らんぷりしてる私には
なんとも耳の痛いアグレッシブな響き・・・

私の抱負ですか・・・とりあえずは一年を健康に過ごすことと、引きこもり脱却かな(;^ω^)
アバター
2017/01/03 11:30
こんにちは!うさ雪ダルマのレア3種(手持ち・帽子・納屋)が完成、効率よく作れました。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2017/01/03 11:12
こんにちは。
うん、昨日の午後にはさめました。
昨日は胃を休める日にしました。
今日は食欲はあるんですよ
でも耳鳴りがね。。。
多分、寝れば治ります(^O^)
アバター
2017/01/02 23:18
明けましておめでとうございます!
本年も昨年同様よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
アバター
2017/01/02 21:45
こんばんは!妻の実家に行くのに渋滞で琵琶湖一周してきました。
アバター
2017/01/02 12:51
◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2017/01/02 12:04
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2017/01/02 05:21
おはようございます。
素敵とお水お届けしました♪
飲みすぎました(笑)。でもちゃんと寝たみたいです。
アバター
2017/01/01 23:39
あけましておめでとうございます♡
2017年もよろしくお願い致しますm(__)m
アバター
2017/01/01 21:16
明けましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ今年も宜しくお願い致します
アバター
2017/01/01 13:42
・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜今年も、ヨロシクオネガイシマス・*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/01 12:32
年頭の挨拶は喪中につき省略、本年も宜しくお願いします。
アバター
2017/01/01 12:26
はい!あけましておめでとう!Carrieさん良い年を!^^
アバター
2017/01/01 09:25
(〃・ω・〃)ノ~☆・*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
アバター
2017/01/01 00:39
あ、はっぴーにゅーいやー♪です
(敢えて平仮名で書く)
昨年はお世話になりましたm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いします♪
良い一年でありますように。
アバター
2016/12/31 23:39
こんばんは♪
2016年最後のご挨拶回りです☆どうぞ良いお年を(/^ω^)/

ちなみに招かざる客は、母という名のモンスターです…。
アバター
2016/12/31 22:21
こんばんは^^

本年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^

今日で仕事も終わり、年始はしっかり寝て体調を
少しでも戻したいと思います!
アバター
2016/12/31 22:09
【大晦日】現在おこたで   ノンビリ (*´-ω)o旦お茶どうぞ~+。*゚+。良いお年を
アバター
2016/12/31 15:28
こんにちは!本年も色々ありがとうございました、来年も宜しくお願いします。
アバター
2016/12/31 15:13
はい!教えてCarrie先生!w

I hope it will be the right class for me. ^^ I don't like to feel unskilled around people who are more advanced than me...

Thanks! ^^ Honestly though, I rarely speak in real life. I'm really closed off, so people don't get to know me. I have really poor social skills and I worry about embarrassing myself constantly...
アバター
2016/12/31 14:34
こんにちはー。
え、そうですか?全然わからないです(汗)。
えっと、仲良くしてくれてありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2016/12/31 12:30
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今年は,アリガトウゴザイマシタ.。.*:゚❤ネ!!.*:
アバター
2016/12/31 11:10
今年1年仲良くして頂き有難うございました。来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね♡
アバター
2016/12/31 01:56
My Japanese probably looks better online than in real life. ^^' I'm pretty good with grammar but I don't know a lot of words for everyday things, so I have to put things into a translator a lot.

Oh, but I have news about the Japanese school! The teacher said I can be in the intermediate class. ^^ So hopefully it will not be too difficult and I'll gain a lot from it.

Ooh, good luck with your resolution! You can do it~! ^.^
アバター
2016/12/31 01:43
迎合って知ってなかった。Google翻訳を使ったよ。w
新しい言葉教えてありがとう!^^
アバター
2016/12/30 18:13
こんばんは☆
昨日は仕事納めで、大急ぎで年賀状を作成し今日投函しました^^
元旦に間に合うかな・・・。
アバター
2016/12/30 09:37
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/29 20:36
こんばんは!お正月を迎える花を活けてました、梅や千両・葉牡丹等綺麗ですよ。
アバター
2016/12/29 16:47
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/29 16:02
私も迎合するのが嫌い!一緒に迎合しないとしようね!w

そうね!私は小さい頃に携帯を持ってなかったけど、今は使ってないときに死んでる気がする...。w
アバター
2016/12/29 04:33
おはようございます。
素敵とお水お届けしました(^O^)
面白いかな(笑)。わかんないけど
だって腰が痛すぎてのばせないのよ、伸ばすと痛くて。曲げてると今回は楽なので。それでね
アバター
2016/12/28 16:23
こんにちは!雪の情報を知り早速金閣寺に屋根がうっすら雪化粧で金の壁が荘厳味を増していました。
アバター
2016/12/28 12:44
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/28 11:18
うん、へそまがりだから適合しない!w

LINEはメッセージだけじゃない。電話とビデオチャットもあるよ。でも普通にはメッセージだけを使う。

スマホを持ってない?どうして生き延びてるの!?私ならすぐに死ぬよ!ww
アバター
2016/12/28 10:30
じゃ、日本語でしゃべてみるね。^^

へそまがりのことをはじめて聞いた!私もへそまがりよ。他の人がやってることをやらないから。

LINEを使ってるよ。アメリカでは人気じゃないけど、たくさんの外人の友達が使うと聞いてからやってみようと思った。^^トマスもやってるよ!
アバター
2016/12/28 05:07
おはようございます。
すごい化石がでましたね
おめでとうございます(^O^)
腰が痛くて、腰曲がりおばあさんで歩いています
アバター
2016/12/27 23:14
こんばんは☆
いまだに何も書いていない年賀状が目の前に・・・どーしよコレ(・_・;)

楽器扱えるって凄いです^^私は音楽的才能ゼロなので><
アバター
2016/12/27 23:03
こんばんは^^

今日は雨が降ったりやんだり強風だったりと変な日でした^^;
やっぱり晴れが良いです♪
アバター
2016/12/27 17:03
こんにちは!黒ガチャの刀を沢山差したらワンピースのゾロのようになってしまいました。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2016/12/27 11:11
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/27 04:49
おはようございます。
聴いてるだけで楽しそうなリハーサル!
本番やら他のリハーサルやら楽しみですね♪
アバター
2016/12/27 04:06
I think many non-Christians celebrate Christmas, because they like the gift-giving spirit and such. Families in the U.S. who don't celebrate Christmas at all are kind of rare. I do remember, though, that when I was in sixth grade, we had a Christmas play at school, and one girl's parents wouldn't let her participate because they considered Christmas a religious holiday.
In my house, we only celebrate Christmas because my mom wants to. My dad hates Christmas but he's willing to put up with some aspects of it. We went to a Christmas parade this year and my dad just stared at his phone the whole time and was kinda grouchy.

Thomas is really smart, so I bet he'll be great at Japanese if he sticks with it. ^^ Speaking of having those kinds of conversations, I have lots of online friends whom I can barely communicate with. I have a Spanish friend who's studying Japanese, and I try to talk to her in Spanish because she barely understands Japanese at all yet. And I've got an Indonesian friend.
アバター
2016/12/26 16:59
こんにちは!今年もあと少しやり残したとはないですか?今週も宜しくお願いします。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2016/12/26 15:52
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ
アバター
2016/12/26 04:31
おはようございます。
リハーサルお疲れ様でした
本番はいつですか?
メンテナンス前にこれてよかったです
今週もよろしくお願いいたします
アバター
2016/12/25 23:46
こんばんは☆
気付いたら出勤日前夜という、いつもと全く同じ週末を過ごしておりました^^;

きゃりーさんは劇団関係のお仕事なんでしょうか?
休日の出動、お疲れ様ですm(__)m
アバター
2016/12/25 18:04
こんばんは!全国高校駅伝と終い天神であちこち渋滞予定通りに動けなかった。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2016/12/25 17:09
MerryChristmas☆
クリスマスなのに、リハーサルお疲れ様でした(o*。_。)o
今日は主人が仕事だったので、お弁当を作りました。
明日から3日間、私もお弁当持参なのでちょっと早起きです(;'∀')
どうか無事起きられます様に~☆
アバター
2016/12/25 12:07
Merry Christmas! ^^

Oh, you don't celebrate Christmas? That's really surprising since you speak English and stuff like that, lol. I expected that you'd be more likely to adopt western customs and such. ^^

I guess parties are a bit of a hassle~. Ooh, chocolate cake! ^.^

My parents still bought me gifts, even though I didn't ask for anything. Just not very many.

Thomas is just starting to learn, so there's not much that we can practice except こんにちは and お元気ですか. I hope he will learn quickly so that we can have more interesting conversations! ^^

Good luck with the piano~! ^^
アバター
2016/12/25 10:22
♪こんにちは*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Happy*Christmas♪
アバター
2016/12/24 23:41
こんばんは☆
くりすますイヴなどという日でしたが、私は居眠りしたり起きたり
はたまたオヤツ食べたりと、いつもと全く同じ土曜日でした…。
アバター
2016/12/24 22:27
こんばんは^^

体調もそれなりに戻ってきまして復活させていただきました。
いつもどおりとは難しいかもしれませんが頑張っていきます^^
アバター
2016/12/24 19:06
Merry Xmas!素敵な日を過ごしてくださいね、自家製ローストビーフ美味しかったです。
アバター
2016/12/24 11:04
♪こんにちは*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
アバター
2016/12/24 09:01
おはようございます。

クリスマスにリハーサルなんだね@@
時間を見つけてクリスマスを楽しめたら良いんだけど…

明日主人が仕事なので、今夜ケーキもチキンも食べる予定です(*'▽')
アバター
2016/12/24 04:44
おはようございます。
ほよよ?リハーサルですか???

それとサークルからの頂きものなんですね♪
とっても素敵でしたよ(^O^)
よくお似合いでした♪
アバター
2016/12/23 21:01
きゃりーさん、こんばんは♪

楽しいクリスマスを!って書かせていただこうと思ったら
リハーサルの文字が( *´艸`)
気持ち良く実りある時間(リハーサル)を過ごして
その後しっかりクリスマス楽しまれて下さいねw
大人も浮かれて良い(気がするw)数少ない日ですもの(`ー´)イヒヒ
ハッピーな1日になりますように☆ミ
アバター
2016/12/23 18:38
こんばんは!日本古来の結びに挑戦、石畳と梅鉢は作れたけどそれ以上は指が足らない><
アバター
2016/12/23 11:59
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい連休を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/23 11:07
訪問してありがとう!^^

うん、トマスは日本の丁寧な文化が好きだから!トマスは本当に日本人に似てると思うよ!^^一緒に練習するのが楽しくなるね!
アバター
2016/12/23 09:05
おはよう~
しゃもじ、おめでとうございます~☆
おっきなしゃもじなのに、ご飯が少ない(;'∀')私には足りないわ( ´艸`)

休日はノンビリ出来るのかな?私は今日はお出かけです。
アバター
2016/12/23 04:28
おはようございます。
しゃもじゲットおめでとうございます(^O^)
そうそう、私も、6枚は…。
ところでピンクの服を着てました?
見たことないかも!素敵なお洋服でした(^O^)
アバター
2016/12/23 00:04
こんばんは☆
大雨予報の週末なので、引きこもる言い訳ができて密かに嬉しいインドア族ですw
アバター
2016/12/22 16:41
こんにちは!昨夜は冬至と言うことでユズの代わりにレモン風呂いい香りでしたよ。
アバター
2016/12/22 10:35
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/22 04:14
おはようございます。
素敵とお水お届けしました♪
あらっ!そうなんですか?
6枚重ねは聞いたことないけど、そんな方が、今は素足ってことがあるんですか!
それは驚きました。
アバター
2016/12/21 17:17
こんばんは!免許の更新の後京の風物詩の終い弘法の雰囲気を味わってきました。
森嘉の豆腐はいくら煮ても硬くならず口に入れると蕩けるようです。
アバター
2016/12/21 11:00
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/21 10:37
こんにちは~
今からちょっと落ち葉拾いして、出勤の準備をして、11時半に家を出ます(^^♪
明日も同じだわ(;'∀')26日からお弁当持参で7時半に家を出ます><
アバター
2016/12/20 15:46
こんにちは!嵯峨豆腐の森嘉の豆腐を買ってきました、相変わらずの長蛇の行列美味しいから人気あるのかも。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2016/12/20 11:32
足?冷えてますよ。でも慣れました
家ではモコモコスリッパ履いてるし。
しもやけもここ数年できてないし、風邪も引かないし…。
あ、でも雪降って寒くてどうしようもない!って時には、ギリギリまで我慢して、2時間か3時間かな、履きますよ。
でもそれがやっぱ限界みたい(笑)。それでまたポイって(笑)。
アバター
2016/12/20 11:31
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/20 04:36
おはようございます。
昨日はさすがに出先でくつ脱ぐかもで、履いてったけど、帰ったらすぐ丸めてポイ♪でしたね。嫌になります。この時期。
まじ、早く夏になって欲しいです。
アバター
2016/12/19 13:42
こんにちは!訪問者様90000人到達いつもありがとうございます、今週も宜しくお願いします。
アバター
2016/12/19 10:26
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2016/12/19 09:08
おはようございます~
旦那が寝ている間に訪問中です。音がするから起きて来るかも…
今週から変則勤務が始まります。訪問が不定期になるかもしれません。
アバター
2016/12/19 05:22
おはようございます。
今週もよろしくお願いします(^O^)
靴を裸足で履くと臭くなるのは悩み。
だから私は、夏が好き。
サンダルでいいから。。。
アバター
2016/12/18 20:56
うさんたクロース通ります~ღ(๑☻ܫ☻)ぴょんぴょん♫♬♫♬

昨夜はありがとうございましたm(__)m
次回は我が家にも、ぜひお越し下さいませ
アバター
2016/12/18 18:27
連投失礼しますm(__)m
さきほど、白馬さんのブログへの質問を拝見いたしまして
横からですが、昨夜私の部屋までご訪問下さった方々のお名前をお知らせに伺いました。

白馬の天使さん
momoさん
タマちゃんさん
すいれんさん
トシraudさん
涼さん

そしてきゃりーさんと私です^^
もう解決済みかもしれませんが、一応ご連絡まで…。

アバター
2016/12/18 17:27
こんばんは☆
コメント一番乗りでーす(^^♪

こちらこそ、昨日は撮影会でご一緒出来て嬉しかったです♡
おかげさまで素敵な一枚が撮れました!
またお会いできるのを楽しみにしております♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.