Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


『この世界の片隅に』

今年公開の作品では、一番の良作だと思う。そんなにたくさんみてるわけではないが、ヒットした『君の名は。』よりも、ずっと心に残る、忘れたくない映画、忘れたくなかった映画、忘れちゃダメな映画だろう。おいおい

 

『この世界の片隅に』という作品は戦争を題材にしていて、もちろんシビアで重い内容も含んでいるが、全編暗いストーリーでもなく、むしろ主人公すずはいつもぼーっとしているものの、明るく生きているので、戦時中という異常な日常や、大切な人の死もあれど、悲しく感じさせない雰囲気があった


 

能年玲奈の広島弁もすごく良かった!

公開6週目ですが、満員でした。評価も高く、とても、心のある作品で、多くの日本人が観ておいた方がいい

アバター
2016/12/19 15:49
名作でも、年あけると上映終わるかも・・・

ちゃんと、幸福の黄色いハンカチを持って行った方がええ


https://www.youtube.com/watch?v=kczb7IJJg0g&spfreload=10

アバター
2016/12/19 10:11
ああ~これ観てみたいです(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.