Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬至のラッキー


伝言板で、お友達のメッセージを見て、今日が冬至だと、ソコで気づいた。。ゆずとカボチャだ。(´・ω・`)ウンウン

昨夜、ガンガンに激論衝突しちゃったので(ワタシャコウカイシテイナイガ)、今朝はアッチも無言で家を出ていく。。フン

開店を待って、ディーラーに連絡し、午前は混み合っているからと、午後の時間を指定され待機。
丁度今日は、仕事を休んでいたので、午前中に無事届いた、SMAPの25周年記念アルバムを受け取れた♪

50曲ぜーーんぶPCに落とし、ウォークマンに転送し、ダブッた既存曲を削除~ゆっくりヤッたので所要1時間。^^;

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

丁度、頃合いよく時間が来たので、ゆっくり運転しつつ、ディーラーに車を持って行った。点検中、
お菓子つきコーヒーセットを出してもらい、2~30分待っていたら、人の良さそうな整備の男性が来て、
「スパークと、イグニッションコイル、あとマウンティが切れちゃっていますネ。」(゚△゚;ノ)ノ キ、キレテル~!?

1番怪しんでいた、オートマチックミッションは大丈夫との事、、ソウナンダーヨカッタ。*o_ _)oハァ、、ヨカッタヨカッタ。
アチコチで、「そりゃミッションの乗せ換えだヨ~~高いヨー!」←脅されていたので、違うなら嬉しい。でも、
年数が経っているので、イグニッションコイルも全交換になり、この時期に来て、ソレなりの痛い出費だ。><

当初は、見積もりだけ取って、1度持ち帰ろうと思ったが、適格な診断が出たし、今入れれば、
年内間に合うとの事~更に、この状態で路上に出ると、「エンストでレッカー移動になるかも。。」と、
整備士サンに苦笑され、ダンナに了承を取って、そのまま修理依頼して、置いて帰ってきた。

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

今日は、朝から何となく(ラッキー7)がやたら視界に入った。もしかしたら、チョッと運のイイ日?なんて、
勝手に思っていた。^^ゞ バタバタしても、振り返ればナンとかなるモンだ~な1年だった気がする。


*戻ってから、改めて収録順に最初からアルバムを聴いている。実は午前中配達されて、
イソイソと中を開け(ジャケットはシンプル)、ケースから取り出した中に、折りたたまれた大きな紙?があり、
一気に広げたら、SMAPの25年の写真が80枚以上~ズラーッと並んでいた。森クンがいた6人から、
大人になった5人まで、彼等の成長していく姿が、一気に目に飛び込んできて、思わず涙が出た。

こんなに長い間、色んな世代に愛され続けたグループがいるだろうか。。やっぱり無念だ。(/_;)



♪⑤Simple♪

アバター
2016/12/22 09:07
★クーさん

おはようございます^^

クーさん、確か自分専用の車を所持していますよね。お詳しそう、、、^^
私は、家族で1台のファミリーカーを、仕事やら送迎やら買い物その他に使うので、
基本、メンテナンスや車検、保険モロモロ、ダンナがずっと担当してきています。

でも今回、不調時に乗っていたのは私で、修理見積もりに持ち込んだダンナが
持ってきた額が、かなり高額で(オートマチックミッション由来だったので)、、買い替え?まで
言われて、、クーさん仰るように、中古等ドンドン乗り換えて、効率よく使っている方も
いますよね。多分ウチは、新車を買って、ソレを長く使うタイプなのかもしれません。

なので、言われるままの金額に疑問を覚え、色々調べて動いたら、良い方向へいった様です。^^;

私の場合、運転が上手じゃないので、乗りなれたモノから変えたくないという、
保守的要因があります。でも、今回の事で、イグニッションコイルやミッション等、少し調べて、
勉強になりました。ウチの車種やメーカーが、ちょっと特殊だっていうのも教えてもらいました。^^ゞ

治って戻ってきたら、また大事に使っていきたいと思います。知らない事を知るって何か楽しいですね♪

ハイ、昨日の午前中、在宅していたので、無事届きました。50曲なので、聴きごたえがあり、
今日もこれから、バスで仕事行くのですが、楽しみができました。19日が誕生日なので、
ちょっと遅い誕プレって事にしてもいいですね~自分へのご褒美。^^ゞ 解散の事とか、
来週月曜日のスマスマ最終回の事を考えると、切なくなるので、、今は深く考えないようにしています。

来年になっても、応援します~5人が元気でいれば、また何かあるかもって期待しながら。^^ゞ
アバター
2016/12/22 09:00
★エッタしゃん

おはようございます^^

ありがとうございます~人の心理って面白いもので、、最初に見せた所で
出して貰った見積もりが、2桁だったんです。(゚△゚;ノ)ノエ!って、、ソコから
アレコレ一旦モメましてw、、で、昨日ディーラーに見せたら、見積もり額が1桁でした。

ブッチャケ、故障個所の見立てが違ったというのが大きいのですが、実際1桁とは
言っても額は大きいんですね~でもダンナ、スタートが2桁でブッ飛んでいるから、
実質減額になって、(ホッヨカッタ、、この金額でも納得)って思ったらしくスンナリいきました。w
(まぁ、、最初の見積もり時、気の毒になり少しカンパしたので猶更みたいですがヾ(ーー ))

最初から、昨日の額提示されたら、ソコでモメていた気がします~結果オーライですね。^^v

ウチは、夫婦間の相性?的なものが、根本マッチしていないのは、随分前から承知していて、、
で、お互いあまり引くとか飲み込むとかがナイので、ガチでぶつかれば酷い事になります。w
もっと若いころは、まぁエネルギー消耗考えず色々ヤラかしましたが、最近はコレでも省エネモードです。^^ゞ

仮面夫婦みたいになるよりは、言いたい事言ったほうが、イヤな思いしても前へ進めるかなーと
持論と展開しつつ、、でも、できれば穏やかに過ごしたいものです。(*´﹃`*)

ココにこうして書くことで、本当に救われます。ありがとうございます~エッタしゃんには
たくさんたくさん感謝しています。メッセージもらうと、元気が出てきます。嬉しいです♪(〃∇〃)
アバター
2016/12/22 07:26
おはようございます♪
車は、維持するのもそうですが、点検や修理があると¥かかりますよね~+_+
コイルやプラグ交換なら数万円、マウントもエンジンとミッション両方交換すると同じくらいかかるかな?
(全然違ったらすみません、、半端に車に詳しい気になってる人です^^;)
今って、リース様で次々と車を乗り換えるという乗り方が多くなっていますが、
買ったクルマを長く、大事に、メンテをしながら乗るのもいいですよね♪^^
考え方次第ですが~ 私は、父をはじめ、兄も、母以外は家族が皆クルマ好きだったので、
私も好きなんです♪
母だけは免許もなく、家のクルマが変わっても気づかないこともあったほどクルマ音痴でしたが~(笑)

アルバム、届いたのですね^^* 少し早いクリスマスプレゼントですね♪(笑)
写真が80枚以上って、すごい♪ 見ごたえがありそうです^^
いよいよ年末も近づき、フィニッシュしてしまう日も近くなりましたね。
今後も応援し続けたいですね^^
アバター
2016/12/21 23:57
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

金銭的な傷が浅く済んで、まずは良かったのかな^^;

まぁ、でも全く衝突のないご夫婦ってのも何か不自然ですし、お互い人間ですもの!!
たまにはトコトン衝突しないとねー^^
一方が我慢してるなんて、どこかで破たんしますもの・・・(´・ω・`)ネェ

今日はどうもありがとうございました!!
うさまみれになれて、ホッコリしてます❤(*´ω`*)アーハン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.