Nicotto Town



パーキンソン病治療開発進む


パーキンソン病治療開発すすむ。

パーキンソン病はマイケルJフォックスが公

表して知名度があがりましたが とはいえ

難病です。 パーキンソン病って神経細胞

が変性することにより、手の震えや体のこ

わばりが起こる進行性の病気なんです。 

根治療法は見つかっていないのですが、症

状を緩和したり、治療法の開発や早期に病

気を見つける研究の方法が進められてい

る。国内の患者数は15万人から20万人 

年齢が上がるにつれて、発症率は高くなり

80代には100人当たり3人にも上るそうで

す@@

本日241文字でした。





アバター
2016/12/30 15:35
>>さゆきたんへ ホントパーキンソン病って友人のお父様が罹患してて><
     パーキンソンってできることは本人にさせてそれがリハビリになるんですってね
     私イメージ的にはALSや金ジストロフィなんかもそうですが 早く治療の糸口が
     見つかるといいですね 
アバター
2016/12/30 13:30
親戚がパーキンソンにかかったとか聞いたけど、入院して寝たきりで死亡。
この病気はよく分からないなぁ
アバター
2016/12/27 15:22
>>rucaたん コメントありがとうございます。
     超ご無沙汰しております。 ホントパーキンソン罹患しても 治療法があるのなら
     まだ 希望が見えますね

>>レオポンたま  難病 知らないものがいっぱいありますよね>< 知ってるものでは
     FOPや 筋線痛症 とか 早く原因が解れば対処の方法も見つかるのでしょうが
     難病って何か根治的な治療法が見つかるといいですよね



アバター
2016/12/27 10:19
最近は、結構いい薬も出てきてますよね~~
早期の段階で使い始めたら、結構効き目は期待できるようで・・・・
その他にもいろいろある難病、治るようになるといいのにねえ。
アバター
2016/12/27 10:16
怖い病気ですね
多くの病気の治療法が見つかること願っています




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.