Nicotto Town



いざ決戦!

毎年 恒例の 年末の大掃除が 今日始まった!

去年は 正月までに 掃除を終わすことができず 大敗・・・

前回は 部屋の模様替えに 手を出したのが 失敗の原因なのだが・・・

1つの部屋の家具・荷物を 全部 隣の部屋に移し 空っぽ状態にし 

一気に掃除機を炸裂! その後 また元に家具を戻し 隣の部屋を 次に空っぽにし・・・

と どんどん隣に移動するというのが 僕の掃除方法!

今日は 強風で この自然の掃除機を利用し 一気にホコリを吹き飛ばせ!!!と思い

すべての窓とドアを開放したが・・・

壁に貼ってあった 写真が 一気に部屋中に暴れ舞い・・・かえって仕事が増えた・・・トホホ

今日の午前中で 3部屋を終了させ・・・いま休憩中・・・

もういいっかなぁ~ と思いつつあるが・・・

まだまだ先は遠い・・・終わりが見えない戦いが始まってしまったァ~

YOSHI VS 1年分のゴミ (ゴミ屋敷か?いやいや・・・ちょっと大げさに)

アバター
2016/12/29 01:42
スゴイねぇ…w(゚o゚*)w
それだけの仕事して 午前中に3部屋も片付けるとは‼

お掃除の時窓は開けない方がいいって お掃除名人さんが言ってたなぁ…。
風で舞い上がった埃が 結局また落ちてくることになるからだって(;^ω^)
アバター
2016/12/29 00:01
お部屋が多いのね・・・
^m^うふふ。いいアイデアが思いついたかも・・・^^
一つの部屋を収納部屋にすると
大掃除が楽になりそうじゃない?
・・・これでは大掃除にならないかな^▽^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.