Nicotto Town



イタリアで大噴火の予兆が><


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161228-00010003-nknatiogeo-sctch

最初ネットの記事をコピペして貼り付けよう

と思ったのですが

イタリアで大噴火の恐れがあるようです。

ネットニュースなんでそのままの記事の方

が読みやすいかと思って いきなり URLご

めんなさい。 

先日母とポンペイの壁画展を見てきたとこ

ろなので なんともイタリアにそんな災害が

起こるなんて恐ろしいことです。

本日235文字でした。









 

アバター
2017/01/04 03:42
>>ママレモン♪たま 無知だなんて 私もですよ ポンペイって先日壁画展みてまいりましたが
      あの大噴火の中残っていた壁画の展示でおどろかされました@@ また火山の大噴火
      だなんて地球の歴史を考えるとあってもおかしくないのですが 平和な時代にうまれすぎました
      よね 阪神大震災もだし 東日本大震災も 地球規模でみたら そんなに大きくない災害なんですよね



アバター
2017/01/04 03:33
おねえたま♪ 
無知な私ですが、「ポンペイ」と聞くととても恐ろしい光景が思い出されます。
アバター
2016/12/30 20:02
>>庄ちゃんたま まあ素敵奥様とイタリア旅行なんて うらやましいわ~~
     私の親友はイタリア旅行中に阪神大震災だったので イタリア旅行で災難を
     逃れました。 ひょっとしたら 日本の震災からのがれられたりイタリアでも うまく
     震災に合わなかったり お二人でいるのなら どんなことだって乗り切れますよ
     羨ましすぎる ♥♥(o→ܫ←o)♫

 
アバター
2016/12/30 17:06
来春に、妻とイタリア旅行に行く予定なんですが・・
見合わせたほうが良いのか、早いうちに行った方が良いのか悩みますね。
そういえば、ヴェスヴィオ火山噴火でポンペイは大きな被害をうけましたね
アバター
2016/12/29 16:08
>>オッパアたま 噴火や火山活動って当然地震にもつながるし、
      怒り心頭のニュースもありましたし、 ホント少しでも今年より
      明るいニュースの多い年になるといいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      このうさぎさんなかなか抱き心地がいいんですよ ✿(。◕‿-。).:*:☆
      抱きしめてあげてくださいね (‿_‿✿)ペコ



アバター
2016/12/29 09:39
日本でもあちこちで火山噴火してるし、
身近なニュースという感じがしますね。。。
ってゆ~か、
今年は怒り心頭で噴火寸前と思える凶悪事件が、
たくさんありましたからね、
来年はよいとしでありますよう願うばかりです。。。

あら、とっても大きなうさぎさんですね~
ぎゅ~って、抱きしめてみたいかも~♪(^o^)
アバター
2016/12/29 09:16
>>さゆきたんへ へ~~ そんな裏話があってんね@@ 
     自衛隊 思うところは色々あるけど、 江川紹子さんはちょっと ピントハズレですよね
アバター
2016/12/29 08:31
御嶽山の大噴火で58人が死亡、5人が行方不明の大惨事。
救助のため自衛隊の89式装甲戦闘車等が投入され、危険な捜索が行われた。
これがテレビで報道されるとオウムジャーナリストの江川紹子が
「自衛隊ではなく救助隊を派遣すべき。自衛隊の兵器を投入した救助活動は、自衛隊に手柄を立てさせたい日本政府の思惑ではないか」
などと救助活動を批判した。
これに日本国民は「素人が口出しするな」と猛反発。
ジャーナリストだから自衛隊を批判してやれ、という無責任な言動は多くの日本人に否定された。
アバター
2016/12/29 01:15
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ えっ>< 地殻変動なんですか><
     怖すぎる それにさっき 福島県でも地震があったそうです。
     なんで今の時代なん (◞‸◟ㆀ) 生きて行くのが大変な時代に突入しちゃいましたね




アバター
2016/12/29 00:49
今は 地殻変動のころになるようです

となると 日本もそうですし。。( ̄  ̄;) うーん
安全なところは ないのかもしれないですねぇ

先ほども 関東でも地震がありました
先のことを考えて 行動といっても こればっかりは。。。

こまったものですねぇ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.