Nicotto Town



いつの間にか


母が身体を悪くして 結局 私が日頃の食

事やお洗濯(洗濯は洗濯機が乾燥までする

んだけどね)やるようになりましたが 

今年も あと1日を残すのみとなり 気忙し

い時間を過ごしております。 アッという間

の2016年 結局私がお正月の用意やら 

お買いものとかすることとなり 明日明後日

はお節にかかりっきりになりそうです>< 

下手くそなんですがね そもそも大根お水

から火を通すのかレンコンどうするの?? 

というような料理初心者だし なんとなく

戦々恐々です。 基本のおせちは中華料理

のお店で頼みました。 私がすることと言え

ば 年越しそばの準備とかまぼこ切るだけ

だから カッコはつくでしょうが お味は・・・・

え?? 切るだけなら 味は関係ないっ

て?? 凹〇コテッ

本日334文字でした。 

アバター
2016/12/31 16:50
>>bassたま 美味しいというか 買って切っただけとか袋から出しただけですからね
      素敵だなんて(///∇//)テレテレ 
      早いもので もう31日もあと7時間くらいですから 年を取るわけですよ
      新年が明けたらまた一つ年が・・・>< 新年もいっぱいヨロシク仲良くしてくださいね
 
アバター
2016/12/31 16:42
美味しいお節が出来ると良いですね^^
忙しい中でも家事からお節、病院のことなど
常に頑張っていらっしゃる姿は素敵ですよ。
自分もきちんとしないと、、とか思ってしまいますw
今年も終わりますが、良いお年をお迎え下さい^^
アバター
2016/12/31 16:32
>>☪帆香☪たんへ  私こそご訪問ありがとうござい、ます。
        お忙しいのに コメントありがとうございます。
        こちらこそ来年も仲良くしてくださいね 帆香たんも素敵な新年を迎えられますように
        (-m-)”



アバター
2016/12/31 14:34
こんにちは!
今年は支援・お相手をたくさんしてくださりありがとうございました(*^_^*)
今年最後の訪問です~!
来年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)
良いお年をお迎えください~ノシ
アバター
2016/12/30 15:45
>>レオポンたま レオポンたんのお家にローストビーフ食べに行きたいわ~~
      減ってたら私が盗み食いしたと思ってもいいよ (◞‸◟ㆀ)
      今年初めてサトイモの皮むき ピーラーでやって酢水につけてたら
      ヌルヌルが出てきて あと切るのも結構大変ですよね
      お母さまを囲んでのお正月 楽しくすごされますように (-m-)”
      デパートのおせちもおいしそう よだれが出てきたわ ジュルジュル
      レオポンたん 来年もよろぴくおねがいいたします。(‿_‿✿)ペコ





アバター
2016/12/30 13:56
家事、お疲れ様です~
私もね、長いこと主婦やってはいるものの、おせちは作ったことがないw
せいぜい、自分の好きな大根のなますとお雑煮ていど。いつも、元日に実家に行って泊まってたから、その日の朝の分+アルファで十分。大皿に焼鯛を乗っけ、その周りに数種のおせちを買ってきて、かまぼこ、エビさんと一緒に並べるだけ。
昔は、親の郷土の熊本の正月料理のっぺを作ったこともあったけど、具の種類が多いのでたくさんできてしまうこと、里芋の皮むきで手がかゆくなるのが嫌なのとでやめちゃったw
あ、でもローストビーフは毎年焼くの、これはやっぱおいしいしね。

でも、母がホームに入って実家の料理がなくなったんで、今年はデパートのおせちを頼んでみたよ。
母を元日の午前中に連れてきて、みんなでお正月を祝います。夜は、ホームに帰るんだって。うちは寒いからだそうで^^;

sakinoさんも頑張って、いい年を迎えてください。
アバター
2016/12/30 09:54
>>オッパアたま 職場に平成生まれの わたしなんか 昭和生まれだと
     もう少ししたら天皇陛下が生前退位なさりそうだし …ということは元号がまたかわるし
     ということは自分の感覚で言うと 明治生まれの人みたいな感じでしょうか
     そもそも来年で平成も30年近くなるわけだし、 

     お正月用品高いですよね@@ かまぼこの高いこと><
     平気で1000円以上のものがあるし>< いくら正月用品とはいえね~~
     昨日探し物があって 地元の安いスーパーに行くと少し豪華なパックに
     一人一回用のおせちが1600円で売られてました。
     周りでも お節も作らない ご家庭多いようで、 元日から 開いてるお店も
     多くなったしね 


アバター
2016/12/30 09:28
月日が経つのは早いですよねぇ。。。
同じ職場に入ってきた新採職員の誕生日を聞いてみると、
なんと、平成4年生まれだって~!
んも~ぉ、平成4年って言ったら、一昨日のことでしょ!
と、感じてしまう今日この頃でございます。。。m(_ _)m

あ、お節ね、お節はもちろん、頼みましたよ~♪
いま、スーパーマーケット行くとさぁ、
売り場一体が、お節、お節、お節。。。でしょ?
値札なんか見てみると、軽~く、1000円超えてるしぃ。。。( >_< )
普通のかまぼこでいいのに、
1個600円とか900円のかまぼこしか売ってないじゃない~!
普通のかまぼこは、どこいった~!
すみません、取り乱してしまいました。。。m(_ _)m



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.