Nicotto Town



レールの片隅に咲く花

あなたを守る ナイトでありたい(*´▽`*)コーデ♪

もらったステキコーデ♪:145

人生って
長いようで 短くて
やっぱり長いんだと思う

人それぞれ いろんなものを背負って生きている
くねくね曲がって 各駅停車しながらね

ただ直線のレールの上を 高速で進むリニアモーターカーみたいな人生なんて
つまらないよ

と言いつつ
あたしは 大きく脱線しすぎて
レールが半分になっちゃって 慌ててるけど(;^_^A
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもね
レールの片隅に咲く花や ゆっく進むからこそ気付く風や
土手の向こうで電車に手を振ってくれている人がいることも
見えてくるんだよ

ゆっくりだからこそ見えるもの
それにいくつ気付けるかが
最後に いい旅だったなって言える大切な物になるんだと思う



あたしは終点近くになって
やっとひとつ 見つけたんですけど^^




いっぱい寄り道していいんだよ
花を見つける
楽しい旅にしよう^^



アバター
2017/01/14 09:52
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪小さな幸せの積み重ねが大きな喜びに繋がる心を大きく開いて今日一日健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進して(^^♪ 癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪  24時間開いてる異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね! 
アバター
2017/01/11 21:51
各駅停車の方が面白いけどね~

でもこだまだけは御免だな^_^;
アバター
2017/01/11 20:44
寄り道せざるを得なかった列車だからこそ気づくこともあるものだよね
終点がどこかなんて誰にもわからないよ、まだ道は半ばかも、だよお
アバター
2017/01/11 20:27
すてきなブログですね。

昔、北海道を青春18きっぷで各駅停車の旅をしていた頃を思い出してしました。
特急に乗ると何でも無いただの通過点の駅でも、各駅停車って居ると小さな駅で長い時間停車する事が多々ありました。
優先する列車を先に行かしたり、単線だと逆から来る列車を待つために小さな駅で長い時間停車する事があります。
平気で20分くらい停まっていたりするので時間を持て余し、ちょっと改札から出て飲みののを買いに行ったり、立ち食いソバを食べる時間が有ったりとしたものです。
目的地までの時間は凄くかかりましたが、その無駄な時間も今思えば贅沢な時間だったんだと思います。
ゆっくりと変わりゆく景色、ゆっくりと考える時間、何気に思い出す事柄や好きな人の事を想ったりと、
改めて今思えばとても素敵な時間だったのだと思います。

こんなニュアンスの詩があったと思います。
「線路は春を連れてくる・・・。」
線路の脇って雪が溶けるのが早いんですよ。
そこから、雪解けとともにお花も咲き始めます。

急いで通り過ぎたり、あまりにも忙しいと見落としてしまう花ですが、意外と近くにも咲いているかも知れませんね ♪
そんな花を見落とさずにいられる、気持ちの余裕がほしいものですね。

長文で申し訳ありませんでした。
アバター
2017/01/11 20:04
レールから外れ、終焉の地を求め、さまよってます・・・
アバター
2017/01/11 20:03
終点近くになってみつけましたか。

どこでみつけるかわからないですけど
みつけたときの楽しみ いいですね。

あたしは 今子供といる 時間をとても たのしいと思います。
アバター
2017/01/11 18:02
私も、いっぱい寄り道しながらここまで来た感じ。
このまま、ゆっくりでいいから、楽しい旅ができたらいいな。
あすびさんのような、たくさんの綺麗なお花と出会えたらいいな(*^_^*)
いつもありがとうね。
アバター
2017/01/11 16:55
誰の車窓にも平等にたくさんのものが見えるのだと思うけど
それに気付けるかどうかは自分次第なのかなぁ。
かつて時間に追われてひどく心がささくれ立っていた時期のある日、
帰宅ラッシュの車窓から見えた柔らかい夕日にはっとしたのを覚えてるよ~
アバター
2017/01/11 14:47
昨夜もお話した通り、
自分はポイント故障で同じところをぐるぐる回っているわけです。
そこで何か見つけられれば、自分でポイントを切り替えることが出来るでしょうか。
今はただ、頭の中がぐーるぐるです。

あすぴさんは、人生という旅の中で、既に色々なものを見つけていると思います。
ひとつだけじゃない。
本当に必要なものを、いっぱい懐に詰めている。
だから、とても素敵で、あったかい光を放っているのでしょう。

たまには、その光を当てて頂けると嬉しいです^^
アバター
2017/01/11 09:22
ぴーさん
ニコタという駅で、ぴーさんの旅の一部に私を入れてください(告白w)
ニコタの駅に咲く雑草の花ですが^^;

ひとつ 見つけてよかったね^^
アバター
2017/01/11 02:02
「ぴーよ…おいらはまた旅に出るよ」
人生とい名の旅へ^^
アバター
2017/01/11 01:00
 私、レールからはみ出ちゃったから・・・でこぼこ道をそのまま走ってます(笑

 でも、最後の最後に到達した先で、「おもしろかったなぁ・・・」ってつぶやいて大往生がいいなぁ・・・(o^-')b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.