Nicotto Town


雪うさぎが呟く


バラを掘る

十年以上前に、実家の庭に置いてきたバラを、手入れできない兄が切ってもいいかと言うので、掘りあげて植え替えようと昨日行ってきた。

ここ、ダンナの実家と私の実家は広島市の北と西、山陽道を使えば30分。一般道だと1時間かな。兄が継いだ実家は、ほとんど無人なのだ。

枯れずに残っていたバラは5本。でもどれも状態が悪く、シャベルの一掘りで抜ける・・・うち2本はアリの巣になって穴が開いている。アルゼンチンアリを広めてはいけないので、これば没、捨てる。

残りを水できれいに土を落とし、持ってきたプランターに移して持ち帰ったけれど、育つかなぁ。手入れしないと、バラは本当に弱いものだとつくづく思う。

アバター
2017/01/13 07:00
バラは、お手入れをした分、綺麗な花が咲きますね。(*^-^*)

バラちゃんが、復活する様お祈りしています。(*^^*)
アバター
2017/01/12 00:11
バラはほんとてがかからますね。
でも綺麗なんですけど。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.