Nicotto Town


たこちゃん


めんどくさい!ヽ( ̄д ̄;)ノ

画像

第二イベント広場に行ったら、着物を着た人達が集まっていました(*´∇`*)


さて、昨日の母の事ですが、昨日本当は目医者でしたが、月・金はディなので電話をして違う日に変更してもらいました。
母にも前にディ行く日なので日を変える事は言って有ったのに
10時頃「玉穂役場にバスに乗ってきたから、これから目医者に行くから迎えに来て」
と母から電話が有りました。
「今日はディだから、目医者は違う日に変更したし、今から医者に行くから行けない」と言ったら
「目医者に行くからディ休んだのに勝手に替えて!お金無いからタクシーで帰れないじゃん!」と怒り電話を切ってしまいました。

主人を診てもらえるか医者に電話して聞いたら5日経ってないから様子を見るようにと言われたので
母を迎えに行こうと電話して「何処にいるの?」と聞いても
「歩いて帰るから!」とか「いい!」とか言って直ぐに電話を切って、仕舞いには何回電話しても出なくなった(−_−;)
「目医者に行く」と言っていたので11時頃まず目医者に行ってみたが来て居なかった。
玉穂役場に行ってみたが居なかったし「田富役場」に問い合わせてくれたけど居なかった。
田富役場から11時にバスに乗って目医者に着く時間が11時26分だったので
もう一度目医者に行ってみたがやっぱり来ていなかった。

弟に電話して「母に電話して何処にいるか聞いてまた電話くれ」と頼んだら、怒っていて「来なくていい!」と言ってたと言っていた。
母はもう家の近くのショッピングセンターまで来ていたので行ってみたら、宝石売り場でお茶を貰って飲んでいた(−_−;)
一時間くらいかかって、ここまで歩いてたどり着いて色々愚痴を言っていたらしい。

迎えに行けるようになったのに、電話に出ないからだ!あぁもうめんどくさい!ヽ( ̄д ̄;)ノ

結局母が行ってたのは「玉穂役場」で無く「田富庁舎(役場)」でした(−_−;)


アバター
2017/01/15 22:29
宝石売り場の人と顔見知りでしょっちゅう話しに行くらしいです^^;
(宝石も良く買うらしいけど^^;)
まったく、めんどくさいったらありゃしない(--;

歳を取ったら、娘や、息子に迷惑かけたくないと切実に思う今日この頃です・・・(--;)
アバター
2017/01/15 19:12
本当にめんどくさいですね^^;;
素直に来て貰えばそれで済む事なのに^^;
物忘れは益々進むと思うので予定変更とかで振り回されそうだし、
我儘言われるので娘って大変だーー;
嫁でも遠慮しない人もいますけどね^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.