Nicotto Town


たこちゃん


薔薇 (初級編)

トールペイントは今日から難しい薔薇に入りました。
今までの薔薇は、地の色を塗り、シェード、ハイライトを入れて立体的に仕上げていくという順番でした。
今回は、平筆の片側に地色、もう片側にシェードの色を付け良く馴染ませ、一気に花弁を描いていくというやり方です。
初め紙に下絵を描いて練習しましたが、これが中々難しく上手く描けない ( ̄▽ ̄;)
中級、上級となると花弁の数が段々多くなりふわ〜と綺麗な薔薇になるけど、出来るか?(・・;)
先生が「 その頃になると慣れて来て大丈夫 」と言っていたけど …σ(^_^;)

アバター
2017/01/20 22:50
難しいです^^;;;
今までのやり方はフォローが出来たけど、今回のはフォローすると変になるような・・・^^;
次はいよいよ板に書くけど、出来るか?^^;
アバター
2017/01/20 07:59
なんか難しそうですね^^;
イメージしたのと実際に書けたのでは、大違いって感じでしょうか^^;
早く上達して綺麗なバラ書いて下さい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.