Nicotto Town



海苔巻


明石ノリで9.5mの巻きずしを作ったという

見出しが目につき献上品にもなったという

明石ノリに親しんでもらおうと9.5mの巻き

ずしを作るイベントが21日にあったようで

す。 親子50人が参加し、 ジャンボ巻きず

しを作ったんだそうです。来月2月3日は母

の誕生日 恵方巻きなんて気にしないけど 

巻きずしでも作ろうかと思っています。 お

寿司は好きなんだけどね 中身何をいれよ

うかしら?? 

因みに母は来月の誕生日で79歳 もう80

歳か@@ 時間の経つのは早いね~~

本日238文字でした。








アバター
2017/01/25 00:59
>>ママレモン♪たま 私ねその昔は恵方巻き得意だったんだけどね って言って巻き方
      こんな大きな海苔巻だから 掛け声かけて少しずつ巻いたんですって
      そもそも認知症というか 歳が進むと 食が結構ガツガツしてる気が・・・・あんまり我慢
      出来ないようなんですが>< 少しでも 海苔巻食べて元気になってほしいけど
      年齢は戻れないし まあすこしでも長生きしてほしいですがね 憧れの女性だなんて言われたら
      (///∇//)テレテレ 照れちゃいます。 私こそいつもかわいいママで素敵だと思ってます。
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2017/01/25 00:38
私、恵方巻上手く巻けないのです><
9.5メートルもの長さを巻かれるとは、皆さんの息もぴったりだったのでしょうね!!

お母様、おねえたま♪お手製の巻きずしを召し上がられたら、とってもお喜びになられることと思います♪
おねえたま♪を私は本当に見習いたくて、憧れの女性です☆

アバター
2017/01/24 21:47
>>らおぽんたま 以前にも恵方巻きが大量に売れ残って 処分しているって
     教えてくださった方がいたんですが・・・ 経済の自由化は大反対です。

アバター
2017/01/24 18:50
恵方巻は 随分と売れ残っている。

食べ物が粗末になる悪い見本みたいな習慣が出来てしまった。

良くないことです。 自由経済も見直す時が来ているのかもしれない。

アバター
2017/01/24 02:24
>>ユウキたま  前に新聞で読んだのですが 献上品として納められたとか
     ・・・で毎年海苔ができたら 海苔漁師の方が新しい海苔を送ってくださるのです。
    結構濃い味で美味しいものですよ  焼き海苔(海苔巻用)を今度開封してお誕生日に
    巻きずしを作ろうかと思って・・・・・ お近くならおすそ分けするのにね 




アバター
2017/01/23 23:31
明石の海苔ですか、
宣伝して流通してほしいですねv
食材は国産がいいです。
国産の海苔で美味しい海苔巻きが
食べたいです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.