Nicotto Town


たこちゃん


山鳩

学童で子供達がまだ帰って来る前に
パシッン!!と何かが窓ガラスにぶつかった大きな音がした。
4人で「何?!今の音?」と窓に寄って下を見ると山鳩が倒れていて頭の処から地面に血が流れていたΣ(゚д゚lll)
窓ガラスにはクッキリと両翼と頭とクチバシの跡が残っていた。
直ぐに外に行ってみたが、鳩は即死状態で血が益々流れていた。
1人の先生は窓ガラスを拭き、もう1人の先生は地面(レンガ)の血を綺麗にし、私ともう1人の先生は鳩をチラシに乗せ、離れた植木の方に埋めに行った。
もう一羽山鳩が来て、街灯に止まって「ホーホー」と鳴いていた。
埋め終わり戻ろうとすると近くの街灯に移動して鳴いていた。
いつも二羽で庭に遊びに来たり木に止まっていたのに。
ぶつかったのはお父さんか?お母さんか?(>人<;)

アバター
2017/02/07 20:04
本当に思いっきりボールをぶつけたような音でした^^;
鳩の形がクッキリと付いていたので相当の速度だったと思います。

サギは大きな鳥なのでそれはびっくりしましたね(^0^;)
アバター
2017/02/07 05:44
それは可哀想でしたね><
即死なんて、何を間違ってそんなに酷くぶつかったのか?

私が子供だった頃、実家の台所の窓に鳥(サギ)がぶつかって来た事があって
子供だった私はそこにちょうど一人でいて悲鳴を上げた事がありました^^;
親は「どうせゴキブリだろう」と思ったそうです^^;
子供の頃からゴキブリが苦手だったみたい^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.