Nicotto Town



風になったつもりだったが・・・

早速 今日 自転車で 疾走しようとしたが・・・

もう何年も 乗っていなかったから

泥除けが ズレ落ちて 変なふうに・・・ ネジがなくなっていたので 撤去!

タイヤの空気が抜けており 空気を入れようとしたけど・・・空気入れも さびていて・・・

空気を入れるのに一苦労・・・まぁ~パンクしていなかったことは 幸運!

チェーンのカギを 紛失・・・ 新しいカギを 購入! 

カギをかけていなかったから 幸運!

もし かけていたら カギを見つけないと乗れないところだった・・・

ボディーの汚れを落とし クモの巣を払い

出発したい気分だったけれども・・・自転車の大敵 強風が・・・

だいぶ 風が弱まってきたのを見て さぁ~出陣!

今日は 自転車の腕前のチェックを中心に 運転!

座席の高さをいろいろ調整し ギアをいろいろ入れ替え 最適な組み合わせを探り

昨日買ったばかりの 自転車用のスピードメーターを始動!

自分自身でも あまり速く走れていないことは実感していたけれども・・・

思いっきりペダルを漕いで 瞬間最高時速が 26.9キロ

ただ その時速を維持することができず すぐに遅くなってしまう・・・

もし その速度が ずっと維持できれば 

計算上 1時間で 約27キロの距離を走行できるはずだけども・・・

街中の道だったから 信号に止まったり 交差点付近でブレーキかけ 左右確認

平均速度は 17キロだったらしい・・・

1時間に 17キロしか進めない・・・

僕のイメージでは 風のような速さで 遠くの地点に行き  

写真をパシャリと 楽しめる予定だったんだけれども・・・

マウンテンバイクの 街乗りでは そんな感じかな?

肉体改造すれば 最高速度を今よりも上げ 持続時間も伸ばせるようになるかな?


僕の 自転車走行とは 別に 埼玉県行田市で 自転車ロードレース大会があり

その最中に 接触事故があり 2人の選手が重体になったらしい・・・

風に乗っており 時速50キロくらい出ていたとか・・・

僕も ゆくゆくはロードバイクも試してみたいし 自転車で 時速50キロとかで 

走れるのは魅力的だけれども・・・そうなると 

車の事故と同じくらいの被害が出るんだろうなぁ~

速さと 安全性 どちらも得られれば いいけれども・・・

♫千の風 

私のお墓の前で泣かないでください そこ に私はいません 眠ってなんかいません♫

みたいな風にならないように頑張ろう!




アバター
2017/02/20 01:35
その歌を 即座に思い浮かべるなら大丈夫( *´艸`) 
無謀な事はしないでしょう♪ならないでしょう♪

でも…準備的には??? ドタバタしてるようでは心配だなぁ・・・(;一_一)
アバター
2017/02/19 20:27
頑張って‼^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.