Nicotto Town



ご無沙汰してごめんなさい


今日お昼にアメリカから戻っていた妹が帰

りました。妹はアメリカでの仕事やらあるの

で ほぼ24時間一緒にいたので、 ブログ

かけなくて ごめんなさい。

朝刊に3Dプリンターで神経再生という見出

しが目に飛び込んできて、脊椎損傷の方と

か神経症状で苦しんでおられる方には朗報

で嬉しいニュースだと思います。 きっと癌

も昔は不治の病といわれてましたが 風邪

のように簡単に治療出来る時代も来るんで

しょうね

それにしても人間もコピーできる時代がくる

かもですね。 クローン羊とかもありました

よね。 

本日247文字でした。











アバター
2017/02/25 13:37
>>レオポンたま その本内容が怖すぎる @@  今も高齢化社会で保険の赤字がとてつもなく
      膨らみ続けているんだと いくら負担を増やしても介護保険も後期高齢者も大変そうですね
      今に死ぬ権利とか出てきそうな気もしますが・・・・・

      さすがに約3週間妹は滞在しましたが結構わがままもでるから、 少しずつ腹が立ってくることも
      ありましたがね><



 






>>ミュ☆ミュたんへ 私も名前忘れたけど、 最後はクローンが環状をもって
      拒否するんだっけ?? 最近歳のせいか忘れっぽくて ごめんなさい (‿_‿✿)ペコ
      確か医療現場におられる方に 臓器提供しても構わないとか 私見を話すと
      病気になるのはその人の宿命だから 仕方ないって@@ 言われてびっくりしました。
      今でもこれだけ医療が進んでるから 本当に10年後20年後は死ねない時代がくるのかも
      
      妹は1日から24日と約3週間の滞在で結構満足したと思いますし、母も嬉しかったと
      思います。✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/02/25 09:52
あぁ さゆきさんが書いてるやつ なんだっけなー
そういう映画ありました。
パーツを取るだけに栽培されている人間たちだったかな。
クローンなんですけど、感情もちゃんとあるの。
ある意味、家畜と同じってことか。
その人たちがみんなで逃げ出そうとするって話だったかな。
クローンは本体の記憶もいくらか残ってるから
一体自分は本体なのかクローンなのかもわからない。
自分がクローンで体のパーツを採られるだけの家畜だと知って
主人公(のクローン)が苦悩するって話だった気がするなぁ。
パーツだけ3Dプリンタで作れる技術が発達したら素晴らしいと思う。
でも人間そのもののクローンは倫理上難しいだろうな。

妹さんとずっとすごせて良かったですねー♪
日本を満喫できたかしら。
アバター
2017/02/25 09:49
まえ読んだ本で、実はがんの特効薬とか作っても、謎の組織によってもみ消されているっていうのがあった。
病気がなくなると、医療関係の仕事がなくなるから、万能の特効薬は絶対に世に出ないように、開発者をこっそり処分。
そして時々、致死性のウイルスを撒いて、危機感を高めている~~とかいうの。
ホントに、そんなのがあったら怖いね~~

でも、人間が死ななくなったら、それはそれはもっと恐ろしいことが起きるかも。
人口があっという間に増えて食糧危機!人類絶滅の道へ~!ってね。いろいろ難しいですなあ~~~^^;

妹さん、久々に会えるのはうれしいですね。でも生活時間が違うのも大変そうね~
アバター
2017/02/25 02:13
>>Rosyたま たまに会ったら楽しいけど、 ベタでいっしょにいると結構彼女はアメリカ人になってて、
      考え方とかも違うし 結構体力要るよ 時差の加減もあって夜中の2時ぐらいから
      24時間営業の温泉とか行ったりするから 帰って~3時間寝たら朝だし、><
      結構たくさんのお薬飲んでるようだから 必ず何か食べるものも必要だし、
      
      ペットなら クローンにしてほしい人はたくさんいそうですね。


アバター
2017/02/25 02:02
妹さんとずっと一緒にいられて良かったですね^^
そんな時間あまりないと思うので・・・。

クローンか~。
きっとペットなんかは皆すると思います(>_<)

アバター
2017/02/25 00:11
>>とんちゃんへ  母は嬉しかったとは思うんですが もちろん私も楽しい時間を過ごしましたが
      根本的な考え方が全く違うし、 母の車いす自分から 押してはくれるんだけど、
      買い物に行って自分が見たいものがあると場所をかまわず 車椅子から離れて自分が見たい
      ところに行って 後ろの人や車いすに乗る母の何か見やすいところに動かして、
      一声「私みたい物があるから 少し離れるね」とかも言わないし、 目を離せません
      結構神経つかいます>< 3Dプリンターで私の神経も治してくれないかしら??



>>さゆきたんへ なんかわかるような気がします>< クローンも嫌がるでしょうね
     一応人格あるわけだし>< 



>>ユウキたま なんかね 大統領すごい詐欺師だし、お金は持ってないって言われてるし
      選挙も不正があったようです。 事の真偽は証明はできませんが
      たとえば ユウキたまが北海道にお住まいだったら沖縄県に投票所を作って
      選挙に行かさないような・・・事をしたとか??


アバター
2017/02/24 22:21
神経細胞を3Dプリンターで
形作るのでしょうか!?
なにやらすごい技術です。

妹さん今大変なアメリカから一時帰国したのですね、
何か新しい情報は聞けましたか。。;
アバター
2017/02/24 22:11
SF作品で乗員の手術をするためにクローンを製造するのだけど
クローンから重要な臓器を取り出したらクローンは死ぬので
クローン乗員が嫌がる、という話がありました。
アバター
2017/02/24 22:10
妹さんが帰宅されると嬉しい半面、普段の生活リズムが狂うから
大変だったかな・・・?
sakinoさんにとってもお母様にとっても
よい気分転換だったとよいのですが。
ゆっくりお休みする時間を作れるといいですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.