Nicotto Town



エレ女と鶴女


エレ女と鶴女

雑誌をめくっていたら「エレ女」という言葉が

目に入った まず何て読むのかしら??

えれじょ? えれおんな? 意味は?? 

ネットで調べてみたらエレガンスな女性とか

若き日の美智子さまにあこがれる人? と

かそんな意味でした。 ところで私が造った

「鶴女」って大阪の鶴橋(コリアンタウン)な

んですが 市場と言ってもブティックといろ

いろ韓国食材(キムチや韓国料理に取り扱

う食材)が置いてある市場ですが さすが、

韓国系市場世界の一流ブランドのコピー衣

料やバッグがいっぱいおいてあります。 久

しぶりに日本に帰ってきた妹が鶴橋に遊び

に行きたいというので、帰りの車の中「鶴女

やね」って言って2人で大爆笑してました。 

鶴橋の市場で妹が見ていた洋服は2〇ans

や〇ラッシーの雑誌で見たブランドのお洋

服ばっかりだったんです。 私の造語「鶴

女」意味は有名ブランドにあこがれる人や

そのコピーファッションを身にまとう女性 っ

て感じでしょうか

本日419文字でした。







アバター
2017/03/05 21:23
>>さゆきたんへ 私デヴィ夫人個人的に好きなじゃくて><
     国民の血税を優雅な暮らしに使って 人に向かって下品だの
     自分の行いの方がよっぽど下品だと思うねんけどね 詐欺まがいの絵を売りつけた
     んでしょうね もっとマスコミも叩けばいいのにね 



アバター
2017/03/05 18:56
エレガンスと言えばデビ婦人が思い起こされるけども
デビ婦人は金に困っていたのか知人に絵を高く売ったけども
鑑定に出したら、そんなに価値がなかったらしい。
そうやって知人を騙して金儲けしているのだからデビ婦人は
結構、カネに困っているのかもしれない。
アバター
2017/03/02 01:22
>>Rosyたま 森ガールとか歴女とか意味の分かりにくい物が多いですよね
     モボ モガならいざ知らず 解読に難しいですね 天体ガール初耳です@@
     私天球儀のように丸い私みたいな女子のことでしょうか (* ̄m ̄)プッ



アバター
2017/03/02 00:20
最近の日本語の流行??ですかね^^

もう〇〇女ってやめて欲しいです~( ;∀;)
あと〇〇ガールとか・・。

昨日はTVで「天体ガール」って言っていました。
天体観測女ってことですが^^;
アバター
2017/02/28 14:24
>>オッパアたま 美女 淑女 王女 女神 なんんて恥ずかしすぎる(///∇//)テレテレ
      エレ女・・・・かなり高額な衣装代がいりそうで。 無理です。
      鶴女 ・・・・先日妹と鶴橋に行ってまいりましたが かなりサイズが小さいものが多く
      デブの私には無理です(◞‸◟ㆀ)
      お兄ちゃんの妄想のなか 素敵な女性をイメージしてくださったようで 光栄でございます。
      ほんの少しでもエレ女に近づきたいと思っています。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



アバター
2017/02/28 07:15
エレ女、鶴女、美女、淑女、王女、女神、といえば。。。
sakino さんしか思い当たらないなぁ~♪(^▽^)/
アバター
2017/02/28 01:01
>>とんちゃんへ ♥♥(o→ܫ←o)♫  もう真面目なんだから・・・・・
      妹も結構アメリカ滞在が長くなってきたから、 考え方がアメリカ人で
      よく衝突しました>< 見た目が気になるタイプです。



>>ミュ☆ミュたんへ 「風月」 鶴橋で行ったことはないのですが 神戸舞子に
    アウトレットモールの中に「鶴橋 風月」があって、ただ出てくるのに異様に時間がかかってね
    結構イライラします。  鶴見大学付属女子高等学校 なるほど 鶴女ですよね
    私的には結構ナイスな造語だと思ったんですが 


アバター
2017/02/28 00:05
鶴橋って 有名なお好み焼き屋さんがあるよね?
あ、鶴橋風月だ!
横浜にもあるんですよ。
おおっ 焼いてくれるんだー って感じで新鮮でした。
こっちでは自分で焼くからね。
いろんな掘り出し物がありそうで 楽しそう!!!

横浜の鶴見大学付属女子高等学校が 鶴女って呼ばれてますww
アバター
2017/02/27 23:47
つるの恩返しかと思いました^^;

妹さんと楽しく過ごせて何よりです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.