Nicotto Town



警察日記

警察日記、、、、、
記憶にあるのはこの映画、、、、、
古くさーい映画館(たぶん名画座)でモノクロ、、、、

内容はよく覚えていないけど、最後に山をバックに花嫁行列が、
進んで行き、警察の車が反対方向にすれ違い、、、、、

音楽は、民謡会津磐梯山の歌が流れて、
磐越西線なのかなー、土手みたいなのが写っていました、
今でも会津磐梯山の歌を、盆踊りで聞くとこの情景が、

名画の誉れ高いそうで、それにしても昔の映画に
出てくる風景はなぜか、ホッとしますなぜなんでしょうかね?

歌はどうも初代鈴木正男さんみたいなんですが、
ネットで検索すればすぐに、詳しいことわかるんですが、
夢が壊れそうでやめておきます、、、

アバター
2009/09/25 22:50
暇なので、時間つぶしに名画座に連れて行かれたようで、、、、、
映画館4軒くらいあったそうです、今は1軒ですが、
アバター
2009/09/25 16:54
警察の映画か~~~~
やっぱポリスアカデミー
がおもしろいよ^^
アバター
2009/09/24 23:32
なんかいきなりすっごく渋いんですけどwww
そういうの10代で観ちゃったりするんですか・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.