Nicotto Town



ペット過剰繁殖


ペット過剰繁殖??

新聞に犬や猫の殺処分を減らすには何が

必要かってでてました。 これまでの失敗例

に着目した講演会が行われたようで、「殺

処分ゼロ0 語られない真実」が明石で開

かれたそうです。動物と共生する街づくりの

会(明石)などが主催し、海外のペット事情

に詳しい赴任去勢手術の専門病院を運営

した経験のある人が話をされたそうです。 

米国などで一般的な人口千人当たりのペッ

ト数の考え方を日本も取り入れどこにどれ

だけのペットがいるのか正しく把握する必

要性を説いた それと過剰繁殖の問題を解

決しない限り譲渡やシェルターの意味はな

いと指摘 地域ごとの子猫の引き取り件数

を集計しており、「何度も持ち込む人に不妊

去勢手術をするように働きかけるなど地道

な活動が必要」と強調されていたそうです。 

本日348文字でした。






アバター
2017/03/14 00:06
>>ユウキたま 私は単に飼えないから殺処分だと思ってましたが 性的な病気も関係するなんて
      びっくりです@@ 何分私はペットを飼ったことがないので実情は分かりませんが・・・・
      出来れば殺処分は0にしたいですね


アバター
2017/03/13 23:29
感覚としては一回子供を産ませてから、避妊と思っているのですが。
今飼っている猫は必ず避妊してください、とブリーダーの方に言われました。
避妊した方が将来的に性的な病気にならないのだそうです。

殺処分0を目指すのなら、人口に対するペットの数を管理する必要があるのかもしれませんね。
アバター
2017/03/13 12:44
>>さゆきたんへ アメリカにいる末妹は以前海沿いのコンドミニアム4階建てに住んでたんですが
      妹夫婦は1階にすんでたんですが あるとき上の階の住人が飼ってるペットの蛇が逃げ込んで
      来てものすごく驚いたそうです 私なんか 大悲鳴でそうです><
アバター
2017/03/13 04:55
犬とか猫とか独特の臭いがあるけども、
ペットなんか持ち込まれたらホテル、旅館だってたまったモンじゃないですよ。
アバター
2017/03/13 00:34
>>にゃんたま 前にテレビで観たのですが 飼い猫を自分が旅行に行くために
     殺処分することにした母親が取材を受けてました 涙ながらに子供たちに
     動物を飼う意味を知ってほしいとか もうびっくりしました。

アバター
2017/03/13 00:18
買えなくなったから捨てられるペットもそうだけど、
ペットショップで売れ残ったペットが処分されるのも減らしていきたいですね。

ペットって家族みたいなものなんだから、捨てる人の感覚ってわからないですね。
(´・ω・`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.