Nicotto Town


たこちゃん


薔薇の植え替え

一昨年の山梨大雪の時に屋根から落ちた雪で、
1番最初に買った薔薇が植えて有る素焼きの鉢にヒビが入っていました。
その鉢が今年になったら、縁がパラパラとかけて来て危ない状態になって来ました。
そこで紫のフワッとした一重の薔薇が枯れてしまったのを抜いて、その鉢に植え替えました。
芽も出て根も伸びてたのを一回り小さい鉢に植えたので、根を少し切ったけど大丈夫かなぁ (^◇^;)

アバター
2017/03/13 23:10
薔薇は淡いオレンジベージュ色のとても綺麗な花ですが
植え替えの時期には遅いので、ちょっと心配です(^^;

本当にチューリップや薔薇は芽が伸びてきて
ビオラは咲いてきたので、裏側から玄関横に移動しました(^^)

庭が有るともっと色々変化して楽しみですね(^-^)
バコバは可愛いですよね、隣の家から種が飛んで去年咲いたのが今年も咲きました。
私も花手毬は好きなので今年は植えようかな(^0^)/
アバター
2017/03/13 22:02
薔薇は結構強いので大丈夫でしょう?^^;
品種改良の強い個体は結構枯れますが・・・

庭のあちこちの植物に新芽が出て来て、今年の庭仕事の始まりを感じます^^;
日曜日に「バコパ(地面を這うように伸びて咲く小花)を下草にもっと植えたいな」と
主人に言った後「行くか?」と言われたので、ガーデンセンターにでも行くのかと思ったら、
ポケモンでした^^;会話の続きになってないぞ^^;;;
バコパ冬越ししました(冬中ずっと咲いてます)
季節外れに挿し木した花手毬も冬越し出来ました^^
な~んかワクワクするな~~~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.