Nicotto Town


たこちゃん


医者のハシゴ

今日は実家の母の眼医者の日なので迎えに行くと、ちゃんと支度して道路で待っていました。
眼医者がおわって、内科の方もそろそろ1ヶ月経つので、ついでにかかりつけの医者に連れて行きました。
通帳にお金が入ってると思っていて、この間お寺に行った時も、
「 5000円払うのでお金を下ろして 」と言うのでキャッシュコーナーで確認すると、
残金はJAの通帳2900円ちょっと、ゆうちょは千円も無く、信金は24000円ちょとだった (-.-;)
結局、土曜はお寺もお昼も買い物も私が出しました (。-_-。)
土曜の帰り、信金から14000円下ろしたけど、
デイのお金を7000円、区費を10000円払ったとかでお財布には小銭だけしか無く、
今日の病院、薬代、お昼はまた私が出し2000円お財布に入れてやりました (。-_-。)

アバター
2017/03/15 20:54
多分定期とかは何も無く、次の年金が入るまで全財産が14000円くらいだと思います^^;
家を買って、弟のミニクーパを買って、1年くらいで去年また新型のミニを買って
残ったのは弟にやったと言っていたので、母のお金は無いと思います^^;

年金入ると全部下ろして色々買ってしまうので困ったものです。
今度は光熱費とか全部自分で払わないといけないので、無駄遣いしないように言いましたが・・・(--;
アバター
2017/03/15 13:56
お金の管理も必要になって来たようですね^^;
定期とか解約しなきゃダメかな?^^
たこちゃんが管理出来るようにしておくと良いですね。?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.