Nicotto Town


たこちゃん


だから無理だし!

この間の義母の顔合わせで、家でベッドとポータブルトイレを使うと決まったらしく、一昨日ベッドが今日トイレが来た。
今まで夜中はやっと布団に四つ這いになってオムツにオシッコしてパットだけ取り替えていたので
ベッドから降りてズボン下ろしてトイレに座って用を足し
またズボンを上げてベットに上がり寝るのは絶対に無理!なのに。
案の定、今日寝て2時間くらいで大騒ぎで呼ばれ、「 トイレ行きたいから起こして 」と言われ
トイレ掃除するのが嫌なので家のトイレに連れて行き、またベッドに寝かせた。
少し経ったら 「 水を取り替えて 」と電話が来て、
また少し経つと主人の携帯に電話が来て行くと怒っている声が聞こえ
「ベッドもトイレもダメだ、布団に寝かせてくれだと 」
2人で布団を敷いて義母をベッドから下ろし寝かせて来た。
「 この間俺は無理だと言ったのにみんなで勧めて
義母もやってみると言ったので、俺がこれ以上言うと協力しないみたいだし 」と言っていた。
もう義母は外面が良いので勧められれば、出来ないのにその気になるし 、はいはいと返事するし。
もう絶対に無理だと分かっていたのに困ったもんだ (。-_-。)
明日ケアマネさんに電話しないと…また面倒だ (-_-)

アバター
2017/03/18 21:55
私もベッドは有っても良いと思うけど、トイレは要らないです( ̄^ ̄)ゞ
片付けが絶対私になるので無理!ヽ( ̄д ̄;)ノ
「 明け方それにする 」 と言ったので、「 自分で片付けてよ、私はしないからね 」と言ったらしませんでした。
もう、自分で出来ない事はしないで欲しいです。
今日、電話をして、ベッドとトイレは20日の夕方引き取りに来てくれる事になりました。
あんな重いのを持って来てくれた人にも悪くて、いい迷惑だε-(´∀`; )
アバター
2017/03/18 06:38
ベットは介護の人が楽だと思うけど、トイレは絶対にいらないですよ!!!

家の義母も、家に居る時に欲しいと言ったけど、
無視して絶対に買いませんでした^^
自分でそれを片づけられないから絶対に嫌だと思いましたーー;
部屋は臭くなるし片づけないし歩かなくなるし、それを掃除するのは誰だ?
無理してでもトイレに行った方が絶対楽ですーー;;
間に合わないからオムツにしちゃうんだからーー;;;

ベットは元からあったのですけど、落ちて腰を痛めホーム行きになったのですけどねーー;
それはそれで良かったです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.