Nicotto Town



強盗が改心するタクシー


強盗が改心するタクシー

朝刊に「人情タクシー強盗が改心」ってあっ

たので、ご紹介させていただきます。

姫路飾磨署は20日に強盗未遂の疑いで住

所不定無職の男性を逮捕した。・・・と自分

が乗車したタクシーで金を奪おうとしたが運

転手に「こんなあほなこと止めなさい」と一

喝され自主したという。 このタクシーに乗

車後運転手(66)の髪を掴み毛抜きを突き

付け現金を奪おうとしたうたがい、この容疑

者(26)は更生保護施設を出所出身地の

東北に向かうための現金がなく明石からタ

クシーに乗車し、支払いの際に「金を出せ」

とすると運転手は「お金はない こんなこと

はしない方がいい」と言うと容疑者は素直

に従い、「帰るところもなく ごはんも食べて

ないし」と話したため 近くのファミレスで食

事をさせ、代金を払い午前2時に分かれた

が運転手は通報しなかったが容疑者は2時

30分ごろに姫路駅南の交番に自首運転手

は「まだ若いし先の人生がある 改心して生

きてほしい」と話したそうで、 この容疑者は

これで改心してこれからいい人生を歩んで

ほしいと思いました。それと実家は何をして

たんでしょうね 迎えに行ってあげなかった

んでしょうか? 更生施設も出所後の生活

なんて考えてあげないのかしら??

本日529文字でした。








アバター
2017/03/22 19:37
>>ミュ☆ミュたんへ せっかく更生保護施設にいたのに なんで再犯に至ってしまったんでしょうね><
     せっかく出所できたのに ご両親やまわりの人が迎えに来てくれなかったんでしょうね
     こんな心の広い人になかなか出会えないから おっしゃるようにこれを機に更生してほしいですよね
     ひょっとしたらせっかくググってくださってるから、 思うんですが 彼の担当した人は
     再犯したってことで 今後の更生プログラムの課題になるかもですね。
アバター
2017/03/22 15:07
26歳で更生保護施設を出所って どういうことなんだろう??
ぐぐってみた。

更生保護施設
犯罪をした人や非行のある少年の中には,頼ることのできる人がいなかったり,生活環境に恵まれなかったり,あるいは,本人に社会生活上の問題があるなどの理由で,すぐに自立更生ができない人がいます。日常の生活指導など,入所者が地域社会の一員として円滑に社会復帰するための指導を行います。就労支援や金銭管理の指導など,入所者ができるだけ早く一人立ちを果たし,退所した後も自立した生活を維持していけるように必要な指導や援助を行います。

何か問題があって社会生活がきちんとできない人だったんだろうな。
暖かい人間関係が築けないまま大きくなってしまったのね。
これを機にちゃんとできるようになってほしいけど、現実はやっぱり厳しいのだろうなぁ。
アバター
2017/03/22 13:31
>>bassたま ホントにこの運転手さんの度量の広さで 改心してほしいですね
      きっと犯人の人生にはそんな温かい心の持ち主の人間と出会ったことなかった
      んでしょうね  普通でもなかかなそんな人と出会えないから 今回の事件を 
      人生の教訓として改心してほしいよね




>>レオポンたま そもそも更生を目的とした施設なんだから 出所後どうするかとか
      ある程 考えてあげたいですよね じゃなかったら、 この人のように
      再犯してしまうし>< やっぱり若い人には特に今後の事考えて量刑もだけど
      施設の中で多少お金貯められるとか・・・・・ そんな配慮ほしいですね




アバター
2017/03/22 09:38
まあ、そんな運転手さんが!
犯人もきっと、今までの人生でそういう人に巡り合えていたら、犯罪に走ることもなかったでしょうに。
たぶん、これで心を入れ替えることができる、と思いたいです。

しかしホント、誰か迎えにおいでよ~って思うよね!
出所後の生活のフォローって、もっとまじめに考えるべきですよね。
アバター
2017/03/22 08:42
こんなに心の広い人がいるんですね。
やられたらやり返すとか、自分のことだけを考えるとか
謙虚さや寛容さが微塵も無くなった日本で、
髪の毛掴まれて脅された相手に(毛抜きって、、ぇ?ですが)
話を聞いて飯を食わせて警察にも通報しない運転手って、
人情なんですかね、度量の大きい運転手さんですよね。
奇跡的にこんなタクシーに乗れたんですから、犯人も改心して欲しいですね。



アバター
2017/03/22 05:43
>>オッパアたま お兄ちゃんお久しぶりです というか 私が結構長い事ブログ書いてなかったからね
      毛抜きでホントよかった もし鋭利な刃物だとほんの少しで大怪我になるから、
      此のタクシーの運転手さんもお怪我なさって大変なことに それとも斉藤さんのように
      抜かれると困るほどの毛量だったとか?? (* ̄m ̄)プッ




アバター
2017/03/22 05:32
凶器は「毛抜き」だったんですねぇ。。。
凶器が鋭利な刃物だったらって考えると、
ゾッとしますねぇ。。。( >_< )
アバター
2017/03/22 03:28
>>さゆきたんへ そうですね こうも不景気だと 刑務所の方がある程度の生活は
      保障されてますものね それにしてもこの犯人 二度とこんなことしないで
      更生されるといいのですが・・・・ フォローも悪すぎるように思うんですが・・・・
      


アバター
2017/03/22 02:13
刑務所に入れば食べるものがあると、安易に犯罪に走る人が
たまに報道されます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.