Nicotto Town



癌 罹患の6割は遺伝子の複製ミス


癌 罹患6割が遺伝子複製ミス@@

アメリカの研究チームはは肺癌や胃癌はタ

バコや食事などの環境要因で起きやすく予

防が有効だそうで、脳腫瘍 乳がん 前立

腺癌などの多くは細胞分裂の際誰にでも起

こる遺伝子の複製ミス が主な原因なんだ

そうです。 今にその遺伝子の複製ミスが

起こらないような予防接種が可能な時代が

くるかもですねただ複製ミスってタイプミスと

同じで一定の割合で必ず起きるようで癌の

原因には大気汚染 喫煙 食事といった環

境要因 親から受け継いだ遺伝要因自然

におき防ぐことの難しい遺伝子の複製ミス

と大きく3つに分けられるようですよ。 肥満

も遺伝かしら(◞‸◟ㆀ)

本日289文字でした。








アバター
2017/03/31 01:26
>>タニシたま  中トロ三昧 羨ましすぎる そりゃ美味しいでしょうね
      羨ましすぎる わたしなんて (◞‸◟ㆀ) 現実は厳しーーー><


アバター
2017/03/31 00:39
sakinoさーん、仕事帰りに 3連休稼いだので中とろ三昧、いかのお造りを購入ー!とってもウマ~でした
アバター
2017/03/25 20:07
>>Rinちゃんへ ほんの少しね 新聞読んだだけなのです(◞‸◟ㆀ)
     付け焼刃 付け焼刃なのです
     さすが おたんこナース @@← 尊敬の眼差しです
     理路整然とわかりやすいわ~~
     せめてピロリ菌の除菌は自己防衛できるしね 
     お子さんの生まれつきというのは可哀想すぎる(ノД`)・゜・。
     だけどこの辺までわかると癌も防ぐ手立てがありそうだし、
     子供の癌だって遺伝とはいえ、お母さんが妊娠中に検査や
     遺伝子操作で悲しい小児がんも減るのかもだし、 そういわれたら 血液の癌も
     固形癌もあるのよね なんかRinちゃんからの豆知識ありがとう ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2017/03/25 12:01
こんちゃ♪
さきのちゃん勉強しましたね(*´▽`*)
も少し詳しくおはなしすると・・・・

がんは基本的に遺伝子病です。家族性と言われたりするのは、先天的にがんを抑制する遺伝子が一つ傷がついて生まれてきます。(遺伝として受け継ぐのですね)遺伝子2つが傷がつくとがんが発生するといわれていて、後天的な環境や食事、ウイルスや刺激などでさらにもう一つ傷がつきがんが発生します。つまり、さきのちゃんのいう複製ミスが発生するのです。(子どものがんがすくないのです。つまり、こどものがんは先天的2つ傷がついてしまって生まれてきたということになります。)原因がそれぞれのがんで分かってきているものもあって、子宮頚癌などはウイルスが大きく関係しているので予防接種で発がん率を低下させられますし、胃癌はピロリ菌が原因になるリスクになっているため、除菌が勧められるようになりました。

|д゚) ちなみに「がん」は固形癌も血液がんなどすべてを総称しています。「癌」は固形癌をさします。豆知識
アバター
2017/03/25 00:18
>>ユウキたま 環境だけなら自己防衛もできるから 自分でできることは
     気を付けたいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>Rosyたま そのお母さん 大迷惑のような気もしないではないのですが
     母は昔 モデルができるほど痩せてて、 中高年になると太り始めてました。
     私は手足のバランスは父に似てるんでしょうが 父は若い時に病気をして以来
     太れなかったから 今はすっかり母親似といわれてますが 本当は父親に似てるとは
     思うんですがね 脳みそが父に似てたらよかったのですが>< 
     脳は完全に母親に似てあんぽんたんです(◞‸◟ㆀ)



アバター
2017/03/24 23:17
あ、肥満も遺伝(大腸菌)だとこの前TVで見ましたよ。
アメリカ?だったかな。
お母さん(痩せ)が子供(肥満)の便移植をしたら
急にそのお母さんは太ってしまったそうです。

将来は健康な大腸菌を移植する?
とか何とかのニュースだった気がします^^;
アバター
2017/03/24 23:14
環境要因だけは気をつける事ができますから、
ここだけは防ぎたいですね。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.