Nicotto Town



バージョン UP!

今日は 愛車(自転車)の改造を 実施!

マウンテンバイクは まっすぐなハンドルで 

長距離を走っていると 同じ姿勢のままなので 手や体の一部分が 疲れてくる・・・

そこで ハンドルの端っこに バーハンドルバー という 補助的なハンドルを増設!

ちょうどハンドルから 前方に 小さな角が 2本 ニョキッと 生えた状態になり

多少 手の握る形を変更できるようになり 疲労軽減になるという噂で・・・

もう一つは 自転車用のミラーを増設!

自転車っていうのは 意外と静かで 後ろに 他の自転車が 近づいてきていても

気づくのが遅れる・・・ それに大抵のサイクリングロードは 狭いし・・・

追い越される時には 後ろの自転車の存在に早く気付かないといけないし・・・

さらにハンドルから ニョキッと ミラーの角が 片側だけ生えてしまった!


バーハンドルバーの方は 簡単に付けられたけど・・・

ミラーの方は かなり苦戦!

ミラーの角度を調節するために いくつかの関節があるけれども・・・

固定しようとしても カクンと 関節のところで 折曲ってしまい

固定するのが大変・・・

それに小さいミラーだから ちゃんとした角度に設定しないと 存在価値がないし・・・

それに ミラーに 自分の顔が映るたびに 見とれてしまい・・・ポ (*´д`*)・・・(ジョーク)

かなり時間がかかったものの 無事完成!

さぁ~ 明日は出陣じゃぁ~!!

アバター
2017/03/26 01:39
(⌒▽⌒)アハハ!見とれるんだ。
そりゃ作業も時間かかるはず( *´艸`)

ミラーの位置、バッチリだといいね^-^
アバター
2017/03/25 20:44
うんうん
これで、頭からニョッキと触覚が
生えてきたら、ばっちりだね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.