Nicotto Town


たこちゃん


介護認定決定

義父母の介護認定の結果が届きました。
義父は変わらず 『 要介護4 』 で、
義母は 『 要介護4 』 から 『 要介護3 』 になりました。
ケアマネさんに電話すると、「 義母は自己負担が軽くなるのでまた表を書いて持って来ます 」
と言っていた。
薬が効いて動ける時は介護は全然必要ないが、
効かない時は全く動けなくて全介護(介護5)になる (。-_-。)

アバター
2017/03/26 22:36
義父は去年頭の中に血が溜まって手術して
リハビリをしなかったので、全く歩けなくなり介護4ですσ(^_^;)
義母はパーキンソン病なので、薬が効いている時は普通に動けますが
効いてない時は、全く動けなく全介助が必要です(-_-;)
認定員さんが来た時は動けてる時だったのか、去年も今年も変わりないと思うけど(。-_-。)
アバター
2017/03/26 06:10
たこちゃんとこは急速に介護が必要になりましたねーー;
仕事を辞めると・・・と良く言いますが本当ですね^^;;

うちは徐々になのでなかなか介護度が上がりません。
良いのか?悪いのか?・・・先が長いでしょう^^;;
一昨日、主人と面会に行ったら
皆でかるた取りをしている所で、義母だけ身を乗り出して立ち上がり
張り切って取っていましたーー;元気にやっているようです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.