Nicotto Town



やばい!やばすぎる~!!

毎朝6時に起きる約束の娘。

たとえ春休み中でもこの約束は毎日守っていたんですが…
どうやら今朝は様子が違い?「寒いし眠い…」といって
なかなかお布団から出てきませんでした。

なんだかやばい!やばすぎる予感が満載です。

娘を無理矢理起こして体温を計ってみると、
平熱36.8℃の娘が今日は35.5℃といつもと違う低体温。

こうなるともう事態は深刻なものに…(´;ω;`)

…実は我が家の娘、発熱の直前に体温が下がるという?不思議な前兆があり、
この調子だとお昼ごろには発熱してしまう確率が高いんです(泣)

今、熱を出されたら困るんだよ~!
明日は近所のスーパーで野菜が大安売りだから、
どうしても買い物に行きたいんだよ~!

そんな私の思いに反して、どんどんホッペが赤くなる娘です。

そんな訳で?すぐさま近所のコンビニへ行き、
娘の大好きなプリンやアイスクリーム、ジュースなどを買い、
いつでも病院へ行けるように保健所などの準備をし、
娘が大人しく寝れるよう布団を居間へ移し
枕元に絵本やら人形などを並べて…と大忙しな私。

今も軽くヨーグルトだけ食べて「もっと寝れる」と力なく
布団へ入り込んでいる娘を横目に「熱だけは…熱だけはご勘弁を~」と
祈るしかない私なんです。

アバター
2017/03/29 09:19
まこさん、おはようございます♪

息子さんくらいの平熱だと36.5℃は微熱にあたるんでしょうね(汗)
それは辛いですよ~。

ちなみに娘はちょうど今37.0℃ピッタリと
ほぼ熱が下がった状態です。

それでも親としては大人しく寝て欲しいんですが、
飛んだり跳ねたり踊ったりで…。

困っちゃいますね~(苦笑)



アバター
2017/03/29 09:00
おはようございます^^

こちらにコメントさせていただきます

我が息子(次男19歳)は平熱が35.5と言う低体温でして・・
36.5になると動きが取れない状態^^;
熱って大変ですよね 

今日はいかがでしょうか?
どうぞお大事に^^
アバター
2017/03/29 08:33
クロサンタさん、おはようございます。

38.5℃まで上がった体温ですが、朝には微熱程度に落ち着きました。

昨日1日ずっと寝ていたので、さすがに今は「眠れない…」と言って、
蒟蒻ゼリーを食べてはプリキュアのDVDを観て踊っています。

この調子だと明日にはいつもの元気になるのかな?と
ホッとしています。

アバター
2017/03/29 08:30
しろくまさん、おはようございます。

さっそく晩に主人にこんにゃくゼリーを買ってきてもらいました。

喉が冷たくなって美味しいと娘も大喜び♪

情報をありがとうございます( *´艸`)
アバター
2017/03/28 19:57
こんばんは。
今日も楽しいお話しかと思ったら、娘さんがお熱出ちゃったのですね><
夜になって下がりましたか?
早く下がって楽しい春休みを過ごされるよう、お大事にして下さい☆
アバター
2017/03/28 18:32
お大事に。うちの子は飲むこんにゃくゼリーが効く(緩和する)らしく、与えたら治りました。
アバター
2017/03/28 14:38
ゆっきさん、こんにちは♪

予想通り、お昼頃から38℃前後の発熱となりました。

実は昨日、午前中は病院で定期健診(娘はちょっとした持病があります)、
午後からはネコカフェ、ドラえもん映画と一日中出歩いしまったので、
疲れが出ちゃったのかなぁ…と親として反省中です(´;ω;`)

もう明日買い物行けなくていいから、早く娘の熱下がって欲しいです。
アバター
2017/03/28 14:31
MIYAさん、こんにちは♪

娘が発熱すると「あれやって、これもやって」と
大きな赤ちゃんになっちゃって…。

おまけに具合が悪いと不安からか片時も離れてくれなくて大変です(苦笑)

まぁ、これも母の醍醐味ですよね。
看病頑張ります!
アバター
2017/03/28 14:28
はじめさん、こんにちは♪

やっぱり予想通り、お昼ご飯を食べてすぐに発熱してしまいました(泣)
昨日、ドラえもん映画を観てはしゃいでたから、その反動かなぁ。
トホホ。
アバター
2017/03/28 09:33
娘ちゃん大丈夫かな・・・

せっかくの春休み、お熱で寝込むなんてことがなければいいんだけど><
アバター
2017/03/28 09:06
母親 たいへんですねー

お熱でないように、、、

出ても すぐ さがりますように、、、

大忙しで お疲れ様です 
アバター
2017/03/28 08:49
はじめまして。
熱出ないといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.