Nicotto Town



仕事がはかどらない…


本棚から本があふれ出してきたので、
本の断捨離をしようと昼から奮闘している私。

だけど本を手にしてしまうと?ついつい読みふけってしまい…
どうしても本棚が片付かないんです(苦笑)

早く断捨離をしてしまわないと娘が学校から帰ってくる!
でも捨てる前にもう1度この本を読んでしまいたい!!
いっそのこと捨てるのを止めてしまおうか??
でもそれじゃ…本棚がスッキリ片付かない!!

なんとももどかしい堂々巡り(苦笑)

すでに今日中に片付くか怪しい雰囲気が漂っていますが、
「早く机の上を片付けなさい!」と毎度娘に言ってる手前、
なんとしても断捨離をしなくては!!

一休みして?またこれから本の断捨離を開始し、
なんとかして母の威厳を守らなくてはいけない私なんです。

アバター
2017/06/29 15:45
ここに失礼いたします

7/1から4日間、プレを開催いたします。
こちら招待状となってます

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=14804&aid=61735415

ご都合がよろしければご参加お待ちしております^^
会場はうちではなく、(非公開の)別アカウントです。
わからないことがあれば聞いて下さいね
アバター
2017/06/28 10:04
ジュンさん、こんにちは♪

「Mart」という雑誌を1年間の定期購読している私。
そろそろこの雑誌も溜まってきたので捨て時ですね~(笑)

ちなみに雑誌は今後電子書籍で購入しようか迷っている私。
仕事などの書類などはペーパーレス大賛成なんですが、
読み物となると紙を直に触れて読みたいアナログ派で(苦笑)

電気書籍…使い勝手はどうなんでしょうねぇ。。。





アバター
2017/06/28 09:52
ゆっきさん、こんにちは♪

本棚は量もさることながら家族全員の本が入り乱れているので、
一先ず今ある本をリストにして「捨てる、捨てない」の仕分けを
終わらせた私です(笑)

思ったより時間がかかっていますが…
今週末一気に本を売りに行こうかと(笑)

今日はそんな本の「最後の一読み」を堪能する予定です♪
娘にも「ハハお片付け頑張って!」と言われたので、
最後までやり遂げますよ~!!
アバター
2017/06/28 09:45
秋コアラさん、こんにちは♪

私は「ダイエット本」、娘は「漢字ドリル」、主人は「自己啓発本」を
真っ先に焚火にくべたいところです(爆笑)
間違いなく思いっ切り目に煙がしみそうですが…(苦笑)

ちなみに私の本棚には大量の「ゴルゴ13」がいるんですが、
まだまだ増えそうなこの漫画をどう飾るように?本棚へ詰め込むかが
今後の課題となりそうです。
アバター
2017/06/28 09:39
クロサンタさん、こんにちは♪

あぁ~、食器も断捨離したい上位アイテムですよね(苦笑)
我が家の場合は各々独身時代から使っている食器があって、
全く統一感がない食器棚となっています(笑)

ちなみに本棚の経過はまだ1/4ほどしか整理できていない状態!!

捨てる本、売る本、これから増える本、完結している本…
などなどリストアップまではしているので、
今週末には程よい隙間のあるスッキリ本棚になる予定です(笑)

本棚が終わったら食器の番ですかね~( *´艸`)
アバター
2017/06/27 21:20
わかりますよ~。
雑誌とかでも、「あら、○○若~い。やっぱりこの頃が一番かっこいいわ♪やっぱ、置いとこ」とか
思いながら、あっという間に時間が経ってしまいますよね。
アバター
2017/06/27 20:28
わかる、わかります~~!
片付けようと整理してると懐かしい物とか出てきて、
そっちに気を取られてまったく進まない・・・なんてことがよくありますw

どうですか?無事に片付きましたか?(^O^)
アバター
2017/06/27 19:54
あ、庭でたき火をされて、片っ端から断捨離本をくべていくのはどうでしょうか^^?
焚書(坑儒)likeですが・・・( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/06/27 19:47
合掌^^。
アバター
2017/06/27 19:13
服も本も食器も断捨離して、私もスッキリしたいものです><
無事に片付きましたか~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.