Nicotto Town



漫画を静かに沢山読みた~い!!


ここ数日、私の頭の中に駆け巡っているのが…
沢山の漫画を一人でゆっくり読みたい!!ってこと。

ただ実際に娘を置いて漫画喫茶などへ行くことも、
ましてや連れて行くこともままならないので
現実問題簡単に叶うことのない願いだったりします。

まぁ特に「絶対これが読みたい!」という漫画は無いんですが、
もしかすると子育てや家事、ご近所とのお付き合いに
ちょっと疲れて現実逃避したいだけなのかも(苦笑)

主人にお願いしたら「行ってきなよ~」とお小遣い付きで
心よく送り出してくれると分かってはいるんだけど、
なんとなくそれも言いにくいしなぁと
珍しくウダウダ考えてしまう煮え切らない私なんです。

ちなみに明日は家族そろって「サーカス」を観に行く予定。

このサーカスで気分がスッキリしないようなら、
本格的に主人に漫画喫茶行きをお願いしたいと思います(笑)


アバター
2017/07/03 08:57
ゆっきさん、こんにちは♪

漫画アプリ!!私も時々読んでいます♪
ただ、どういう訳か携帯を見ると途端に眠くなる私(笑)
一般的に「眠れない」って話なんですが…
どういう訳か携帯片手に寝落ちしてしまうんですよねぇ(苦笑)

ちなみに漫画喫茶は夏休みとして主人の時間とすり合わせて?
行かせてもらえることになりました。
「漫画喫茶で泊まってきたら?」という主人に
「マジか~!!」とドキドキしている私です(笑)
アバター
2017/07/03 08:52
秋コアラさん、こんにちは♪

実は…実は…週末にサーカスへ行くことが出来ませんでした( ノД`)シクシク…

前日の晩に予約をしようと思ったら…すでに完売!!!
サーカスの人気を舐めていた我が家でした(´;ω;`)

そんな訳で改めて7月17日にサーカスの予約!!
秋コアラさんの妄想通りの大事件が起こるかどうか
今からドキドキしています♪
アバター
2017/07/03 08:49
フロンタルさん、こんにちは♪

一応主人からは「夏休み」としてでも漫画喫茶へ行ってきて!
と快くOKしてもらいましたが…
柄にもなくまだウダウダ迷っているところです(笑)

ちなみに独身時代、2回ほど漫画喫茶で朝帰りしたことが!!
一晩中「キン肉マン」を読んでいたあの頃が懐かしいです(爆笑)
アバター
2017/07/03 08:44
ジュンさん、こんにちは♪

もう平日は「家・スーパー・娘の学校」だけで生活しているので
どうも気分転換することが出来ないのかも…。

まぁ、それを言ったら娘は「家・学校・公園」なんですけどね(苦笑)

そんな訳でリフレッシュをするために読書で空想の世界へ逃げることにした私。
今日は早く家事を終わらせて読書三昧したいと思います(笑)
アバター
2017/07/03 08:37
クロサンタさん、こんにちは♪

特に何が…という訳ではないんですが、
一人でいたい病が相変わらず発生中の私です(苦笑)

漫画喫茶に行くなら長時間こもりたいので今回は諦め、
図書館で本を数冊借りてきました~( *´艸`)♪
今日は天気も曇りと読書日和なので
娘が学校から帰るまでゴロゴロと本を読みたいと思います!
アバター
2017/07/01 08:37
私も今、スマホのマンガアプリにはまってて、
夜はベッドで読みふけっています~~!!

さたはこさんの一人でマンガ読みたいって気持ちすごくわかりますよ!
旦那様も優しいようですし、思い切って行っちゃってください(^O^)
ストレス解消~ですね^^
アバター
2017/06/30 22:26
「サーカス」、非日常的なところが良いですね〜♪
ライオンが調教師を食べちゃったり、象が暴れてサーカスのテントを壊しちゃったりすると、なお良いのですが^^。 ←?
アバター
2017/06/30 21:35
こんばんは。たまにはお一人で、いいんじゃないですかっ!?誰でもそうゆう時間欲しいですよね!
僕もいつだかマン喫行き、マンガ一気読み!ハマってしまい、夜勤明け後に5時間くらいいましたよ・・・(笑)
アバター
2017/06/30 15:23
あ~、わかります。

主婦にとって、家は、職場とも言えるので、
ちょっとした空き時間があっても、
それでは、スッキリと解放されない感じがします。

後先考えずに、何かに没頭したいな~(^.^)





アバター
2017/06/30 15:03
お気持ち、分ります!
一人で好きなことをしたい時って生活にストレスが溜まっているんですよね~
漫画喫茶に行ったことがないのですが
行ったら夜中までいて、帰宅するのを忘れそうです(^_^;)
ご主人に話して、ゆっくり行けるといいですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.